ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

上下開き窓用のエアコンってないのかな?

最近暑いですね…

ハナさんちにハナさんパパが書斎にするつもりで作った納戸があります。

窓もコンセントありますからちゃんとした部屋なんですけど、3畳サイズで狭いうえに、出入り口が2つあるもんですから書棚とかが置きづらくて、タンス置き場になっちゃったんですよ。

でも、やっぱり有効利用したいなってことで、いろいろ考えているんですけど、この猛暑ではやはりクーラーが必要ですよね。

一応エアコン用コンセントもあるんですが室外機を置くのが難しいんですよね。

それじゃあ窓用エアコンを選べばいいかもしれませんけど、この書斎、上下開き窓なんです。上下開き窓用のエアコンって見ないですよね

 

上下開き窓

上下開き窓


上下開き用の窓用エアコンがほしいので探してみました。

 窓用エアコンを探してみた

窓用エアコンで検索してみます。

横開き窓用はあるんだけど…

 一番人気はこの子。

 コロナウィンドエアコンです。

でも、これ、上下開き窓では使えそうにありません…

 

もっと検索してみよう!

 

アメリカのAmazonで見つけました

色々探してみたら、上下開き窓に合いそうなのを見つけましたよ♪

ほらね♪

でも、アメリカ製で、日本の電圧やコンセントプラグに合うかどうかわからないんですよね…

多分無理?

それから、窓の大きさもアメリカンサイズみたいですから、ハナさんちの小さくて縦長な窓では、このエアコンは入りそうにないですね…

 

 やっぱり無いのかなぁ…

格好良いの見つけた!

色々検索したら、格好良いのを見つけちゃいましたよ♪

ほら!

引用:Noria: Cool, redefined. by Noria Home — Kickstarter

 でもね…

 

キックスターターのクラウドファンディングで作られたものみたいで、これも北米向けみたいです。

 

う~ん…

やっぱり日本国内向けは無いみたいですね。

日本の住宅でも上下開き窓が増えてきたし、ニッチな商品にも需要があると思うんですけどね。

アイリスオーヤマさんあたりからお値打ち価格で販売されないかなぁ…