ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カズさんの動画に出てくるcafeMareでランチを食べました

もう一月くらい経ってしまいましたね…

一乗谷朝倉氏遺跡 の後は、日本海を臨むcafeMare(カフェ・マーレ)でランチを食べました

cafeMare

cafe Mare

マーレーといえば、有名ユーチューバーのカズさんの動画にちょくちょく出てくるカフェレストランです

cafemare.jp

こちらが、YouTuberカズさんの動画です。

 

 再生するとMareをドローンで空撮しているシーンである14:30のあたりから始まると思います。

こういう動画を見ると、行ってみたくなりますよね!

 

場所

 Mareは、福井県福井市大丹生町70-3にあります。

 

 一乗谷朝倉氏遺跡からは、かなり離れています。車で1時間くらい。

ハナさんたちは、ナビの最短距離を選んだものですから、県道3号のクネクネ峠道を走っちゃいました…なかなかスリルありましたね…

生まれて初めて、中に待避所が作られているトンネルを通りました…

きっと、すれ違いのためでしょうけど、車一台しか通れない幅でしたから対向車が来ないか心配しながら通ったんですよ…

 

お食事 

色んなメニューがありますけど、カフェですから基本的に軽食です。

カレー、ピラフ、パスタって感じです。

 

ハナさん夫婦はクリームパスタと、イカ明太子スパゲティーを

cafeMareのクリームパスタ

cafeMareのクリームパスタ

 

娘ちゃんが、一番高級なカニクラムチャウダーを

cafeMareのカニクラムチャウダー

 

息子ちゃんは、お昼ご飯なのになぜか、トーストを頼みました。

cafeMareのあんバタートースト

アイスクリームが美味しそうですね。

コメダ珈琲のシロノワールを思い出します。

 

みんなで美味しくいただきました!

ウッドデッキやブランコで写真撮影!

食事の後は、海を眺めながら写真撮影です。

cafeMare

海を臨むウッドデッキです。

 

カズさんの空撮動画を見ると位置関係がわかりやすいですね。

f:id:hana3hana:20190423160916p:plain

【DIY】小屋の外壁工事!タイニーハウス建築#09 - YouTube

お店から海に向かってウッドデッキが伸びています。

 

カズさんのタイニーハウス

お店の中にはカズさんのカズ猫のイラストが書いてあったりしましたが、写真撮ってません…

あっ、カズ猫ってこれですよ

 

カズさんが書いたイラストの猫ちゃんですね♪ 

 

レジのとこには思い出ノート的なものがありましたが、ハナさんは特には書き込まず…

 

cafeMareから見たカズさんのタイニーハウス

cafeMareのお庭からカズさんのタイニーハウスが見れましたよ