ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お名前ドットコムからドメイン更新30日前のお知らせが来たけど自動更新ならほったらかしで良いのかな?

お名前ドットコムからメールが届きました。

ドメイン名..................:hana3.net

登録期限日..................:2017年05月06日

上記ドメインの有効期限が近づいております。
ドメイン更新をご希望の場合は、ドメイン管理者である会員様より更新手続きをお願いいたします

もう1年も経ったのね。

去年はいろいろあったなぁ…

www.hana3.net

自動更新だからほっといて良いのかな?

 メールからリンク先へとたどると、契約状況が確認できます。

f:id:hana3hana:20170408224410j:plain

自動更新になってますね。

自動更新について調べてみると、

【ドメイン】自動更新とは?

あらかじめ ドメインNavi より自動更新設定がされている場合、ドメイン登録期限日ごとのお手続きをする必要がなく、自動的に更新手続きが完了します。

自動更新日:ドメイン登録期限日15日前

お名前.comヘルプセンター

ということで、放ったらかしにしておいても自動的に更新されるみたいですね。

ドメインが更新されないと、hana3.netが使えなくなってしまいますから困ってしまいますね。でも、自動更新なら安心です。

最近更新が少ないけれど、のんびりまったりhana3.netを育てていこうと思います。