ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近急に髪の毛が薄くなってきた気がする・・・もしかしてハゲの呪い?

ハゲの呪い薄毛

Max_Ezaki-ぱくたそ

最近暑くなって、少しでも体を冷やしたくなる。

 地下鉄に乗ってもエアコンの効きもあまり良くない上に、人がいっぱい乗っていて蒸し暑い。

 地下鉄で運良くイスに吸われた時は、ふと、頭を後ろに下げてみる。

 

地下鉄のガラスに頭を付けると、ガラスの冷たさが頭皮に伝わって、心地良いのさ。

 

 

 

頭皮?

 

髪の毛は?

 

髪の毛がかなり薄くなっていることに今更気付きました。

 

会社のおじさんたちに「薄くなってるな」とか、「次はお前だな」なんてからかわれていたけど、そんなに深刻に考えていなかった。相手はつるつるですから。

 

鏡を見てみると、確かに、髪の毛の隙間から地肌っぽい白いものが見える。

 そういえば、以前家族に

「髪の毛が光ってるね」

と言われた時、

「うん、髪の毛がツヤツヤで天使の輪があるからさっ」

なんて答えたけれど、あれは髪の毛ではなく頭のことだっったのか!

遠慮してたのね・・・

 

そういえばおでこも広くなってきた気がする。

子供の頃は富士額だったのに、今は剃り込みが入っているかのようだ。

M字ハゲってやつ?

おでこではなく、頭の領域?

 

スポンサーリンク
 

 

最近急に髪の毛が薄くなってきた気がする・・・

 

これはもしや・・・

 

ズボ子さんが言っていた、ハゲの呪い!

zuboco.hatenablog.com

ズボ子さんの旦那さんは、ハゲ上司の悪口を言ったり、「バカ」というところを「ハゲ」と言ったりしたせいか、最近ハゲてきたらしい。

 

そういえば、私も会社のおじさんのハゲ頭を笑い飛ばしたっけ・・・

www.hana3.net


ハゲを笑うものはハゲになる。笑っていられなくなってきた・・・

 

まだアラフォーだというのに・・・

でも、もっと若くてハゲている人もいるからまだ良いよね。

 

 

結婚もしてるしさ♡

禿げてても結婚できますって。

 

 

 でも・・・

 

この薄毛をどうやって維持しよう。

増えないかなあ・・・

 

お医者さんに相談?

増毛?

かつら?

剃っちゃう!

 

ちょっと研究します・・・