ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「【はてなより】ポイント有効期限のお知らせ」ってメールがきました

おや?

はてなからメールが届いていますよ。なんでしょうか?

  • 【はてなより】ポイント有効期限のお知らせ

って書いてありますよ?

ポイント?

去年はてなブログproの更新した時のポイントが余っていた!

ポイントってなんのことかと思ったら、去年はてなブログproの更新で2年コースに申込んだ時のポイントが余っていたんですね。

14,400円もの大金を支払って14400ポイント購入したんですが、更新日の二日前に手続きをしたので、使ったポイントは14,355ポイントで2日分の45ポイントが余っちゃったんですよ。

45ポイントという中途半端な金額なので使い道なくてそのまま放置してたんです。 

www.hana3.net

この記事の1年前には、初めてはてなブログProの1年コースにして8,434円でポイントを購入したんですね。

www.hana3.net

懐かしいなぁ…

 

ブログのプロになって3年目か…

あっ、ちがう!
はてなブログに課金するようになって3年目だった!

 

スポンサーリンク
 

 

ポイントどうしよう…

はてなポイントは最後に使ってから1年でポイントが消えてしまうそうです…

はてなでは、利用規約第7条(利用料金)の第7項にて、はてなポイントの
有効期限を最終利用日から1年と規定いたしております。

最終利用日から1 年間を有効期間とし、1年を経過したポイントについては無効になる

はてな利用規約 - はてな

最終利用日から1年とありますが、メールのお知らせでは来月7月25日までポイントがあるようです。

f:id:hana3hana:20170629181105j:plain

ポイントを購入すれば余った45ポイントをムダにしないのでが、ポイントを購入しても来年の更新まで使い道ありません。
それにSSL/TLS(https)化しないはてなブログから、ワードプレスに引っ越すかもしれないし…
最近アクセス激減したのは、はてながSSL/TLS(https)化しないからかもしれないんですって!

う~む…ワードプレスに引っ越すとアクセスが増えるのかなぁ… 

 

まぁ、引越しはともかく、なんでも良いのでポイントを使えば良いのですけどね。45ポイントという少ないポイントですから使い道も限られていますけど…
人力検索はてな くらいしかありませんよね?

 

昔から「1ポイントを笑うものは1ポイントに泣く」って言われているので、無駄にしたくありません。
ポイントどうしよう…
有効に使う方法はないのかなぁ…

皆さん、余ったはてなポイントどうしました?