ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログアプリってやたら落ちるですけど皆さんはどうですか?

ハナさんが使っている「はてなブログアプリ」ってやたら落ちるですけどみなさんはどうですか?因みにAndroidです。

アプリ - はてなブログ

以前も、

www.hana3.net

という記事を書いたとおり、記事が書きづらいので最近スマホで記事を書く時はエバーノートを使っています。
はてなブログアプリを使うのは、もっぱら購読中のブログを読む時です。

パソコンで、気に入った記事にお星様をつけようとしても、つけることが出来たり出来なかったり不安定ですが、はてなブログアプリで読むときは、しっかりお星様が付けられます。
こういったところはとても良いと思うのですが、皆さんのブログを楽しく読んでいると、突然落ちてしまうんですよね。

こんな表示を出して・・・

「問題が発生したため、はてなブログを終了します」

問題が発生したため、はてなブログを終了します

って出ちゃうんです。

なんで?

落ちる頻度はまちまちです。記事を一つ読んだだけで落ちるときもあれば、5つくらい記事を読んだ後に落ちる時もあります。

ブログが落ちた時は、なるべく

hatenablogappli

フィードバックを送信しています。
そうすれば改善されるかなあと思ってね。

スマホが古いの?

私の使っているスマホは、MEDIAS X N-04E。
発売当時は、なかなかの高性能だったのですが、いかんせん2年以上経ってしまいました。

Android 4.1 ゼリービーンズです。

hatenablogappli

後ろの壁紙は「飛騨のワルボボキャンディー」です。

話がそれました・・・

 MEDIAS X N-04Eは、

CPU Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHz(クアッドコア)
ROM:32GB
RAM:2GB

N-04E - Wikipedia から引用で、

AnTuTu 安兎兎ベンチマーク 平均12807

サムスン電子製の「GALAXY SIII α SC-03E」や「GALAXY Note II SC-02E」のベンチマークスコアと近い数値

「MEDIAS X N-04E」の実力をベンチマークでチェック【レポート】 - S-MAX から引用

ということで、当時としては先進の端末だったのです。

アンドロイドではてなブログアプリを使っている方、落ちませんか?

iPhone版なら落ちないのかな?

はてなブログアプリを使っている人は、iPhoneが多いみたいですね。
あいぽんだと落ちないんでしょうか。

あいぽん版は、バージョン 3.0.2
アンドロイド版は、バージョン 1.2.1
あいぽんは大きな更新を3回やったみたいです。アンドロイドは中くらいの更新を2回やったみたいです。

なんだか差を感じます。

良いですねあいぽんは・・・

 お知らせ下さい

はてなブログアプリをお使いの方で、

「うんうん、落ちるよ」

とか、

「ぜんぜん平気」

とかありましたら、スマホの機種とかと一緒にコメントかBookmarkコメントでお知らせ下さい。ご意見がまとまったら、取りまとめて発表したいと思います。

過疎ブログだからご意見集まらないかなあ・・・