ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログのヘッダーの写真を変えました

ピースの角度は30度、どうも、ハナさんです(ピースの角度は30度。どうも、ゆきいぬです。 - YouTube のマネです(*^^*))

 

長らく変えていなかったヘッダーの写真を変えました。

この写真から…

f:id:hana3hana:20190506134056j:plain
 

こちらの写真に!

f:id:hana3hana:20190506122340p:plain

いやぁ、ゴチャゴチャしてますね…

 

スマホの写真はこちら

f:id:hana3hana:20190506122644p:plain

シンプルですね。

 

どうやって作ったの?

もこずキッチン風のタイトルは、GIMPを使いました。

GIMPの木目調の背景に、ハナさんキッチンとアイコンを入れて、75%の透過率にしました。

そうそう、「キッチン」のフォントはこちらのフリーフォントを使わせていただきました。

moji-waku.com

 

左横のキッチンと二人の男女はフリー素材ぱくたそさんの写真です。

www.pakutaso.com

 

「目指せ100万人」「チャンネル登録!」「ハナさんキッチン」とかの派手なロゴは

けものフレンズロゴジェネレーターを活用しました。

aratama.github.io

 

それからYouTube「ハナさんキッチン」のキャプチャー写真もね 

www.youtube.com

 

どうして変えたの?

なんで変えたのかって言うと、YouTubeのヘッダー写真を変えたかったから。

ほら、人気YouTuberのみなさんって、動画自体もしっかり作り込んでますけど、ヘッダーもきれいに作ってありますよね。

だから、ハナさんもそんなユーチューバーにあやかって、ヘッダーをきれいにしてみたんです。

 

YouTubeとブログとツイッターとフェイスブックは同じヘッダー写真にしてありますから、みんな一緒に変えようかなって思ったんです。

www.facebook.com

 

ハナさんって、なんだか最近ブログも書かずにユーチューブばっかり見ているんですよ。皆さん上手に作ってあって、グイグイ引き込まれちゃったり、続きを見ようってなって、いつの間にか時間がなくなっちゃうんですよね。

ブログの収益が減ったとかアクセスが減ったって言うブロガーさんたちの声があるけど、広告費の大半が動画広告に行っちゃってるんじゃないかって感じますね。

リアル世界が新聞、ラジオ、映画、テレビと移り変わってきたように、WEBの世界も、使われる時間が、テキスト、音声、動画、と移り変わっているんですよね、きっと。

だからといって、ブログがオワコンとか言っているんじゃありませんよ。需要はまだあります。

 

 ハナさんは、はてなブログの最初の記事からYouTubeを併用していたんですよね。
www.hana3.net

続けられなかったけど…

 

まぁ、そんな感じでYouTubeにも動画をUPしているんですが、なかなか時間がかかりますから、難しいんですよね。

今回の10連休はいろいろ予定もあったり、衣替えをしたり大掃除やったり庭仕事をしたりと、忙しいもののハナさんパパの手がありましたから、色々なことができました。

毎年10連休だと良いのにな。

 

目指せ100万人

なんと、YouTubeのチャンネル登録者数が100人になりました!

f:id:hana3hana:20190506161104p:plain

わ~い\(^o^)/

チャンネル開設から4年もかかりましたが、 これから動画をたくさんアップして、100万人達成して金の盾をもらうぞ!

 

めざせ!100万人!

 
今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」