ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

令和元年ブログ始め

新元号令和おめでとうございます。

皆様におかれましては、輝かしい令和元年を健やかにお迎えになったことと心からお喜びを申し上げます。

平成の御代は当ブログ、ハナさんキッチンをご愛読いただき誠にありがとう御座いました。平成に引き続き令和の御代も変わらぬ御愛読をよろしくお願いいたします。

 

と、ご挨拶はここまでで、ここからはいつものハナさんキッチンです!

日の丸と令和元年

街中で掲げられた令和元年の旗|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

 

10連休も半分が終わりました

大事なことなので、もう一度書きます。

ゴールデンウィークの10連休は半分が終了しました。残りは5日です。

GWは半分が終わりました。

 

半分が終わりました…

 

はん…

 

 

宿題やったよね?

まだ5日もあるという考えもあるかもしれませんが、ダラダラしてたら終わってしまいます。

宿題が終わってないそこの君!

宿題が感想文だったら、最後の手段として使えるかもしれない、このWEBサイトを覚えておいてください。

www.hana3.net

 

ハナさん一家はのんびり過ごしています

ハナさんパパは10連休中にも仕事の日があります。「世界は誰かの仕事でできている」って日本コカコーラのコーヒー飲料「ジョージア」のCMコピーがありましたけど、誰かが休んでいるときは誰かが働いているんですよね。

子どもたちにも予定がありますから家族旅行とかは無理です。

小さいときは、いつも家族一緒だったんですけどね…

 

まあ、普段できない大掃除や、部屋の片付けをしながら、のんびりアマゾンプライムビデオを見たりしています。

それからブログの更新もね!

 

GWあけはあちこちが混雑する?

ところで、自動車運転免許証の更新について警察署に問い合わせたら、「ゴールデンウィークあけは免許窓口が混むので4月中に更新してください」って言ってましたよ。

なんでも、4月の免許更新が例年よりずっと少なかったそうです。「令和の免許証はいつからですか?」って問い合わせもたくさんあったそうですよ。

免許更新なんて誕生日の前後1ヶ月ですから、更新予定者の見込みはそれほどのズレはないはずです。ということは…

新元号令和の免許証を一日も早くインスタにアップしようと4~6月の誕生日の人がGW明けの5月7日に殺到する!

ということですね…きっと…

 

運転免許証の更新だけじゃなくて、お役所とかの公式記録を令和元年にしたい人たちがお役所に殺到して、お役所はどこもかしこも長蛇の列になったりして…

 

今年は免許更新がありますけど、期限ギリギリでもいいから窓口が落ち着いてから行こうかな…

ちなみに愛知県警のツイッターで平針試験場の窓口情報がほんの少し分かります。

 

おわりに

御代代わりで新しい時代がやってきました。

最近、ブログの更新も低調ですから、心機一転、ブログ更新を頑張るぞ!

追記

心機一転頑張ったところで、ブログ記事を動画にしてみました

 

需要あるのかなぁ…