ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ひまわりの約束(秦基博)」を歌ってみた【はてな夏の歌合戦】

f:id:hana3hana:20170713144652j:plain

今週のお題「私の『夏うた』」に合わせて、はてなブロガーさんたちが歌合戦を始めた模様です。

チルドさんに、

cild.hatenablog.com

カンドーさん(三田ルーラさん)

www.kandosaori.com

みどりの小野さん

yutoma233.hatenablog.com

皆さん、上手ですね♫

こうなってくるとハナさんも歌いたくなってきます!

身バレ怖い

でも、歌を歌ってるとこをUPしたら、

「なんか、ハナさんの声みたいな動画がUPされてたよw」

なんてことになるかもしれない!

それはまずい…
身バレ怖い…

どうしよう…

声でバレないようにするには、どうしたら良いのかなぁ…

 

そうだっ!

 

ボイスチェンジャーをつかってみた

声を変えてしまえば良いんですよね♪

そう言えば数年前に、MorphVOX Junior ってフリーソフトダウンロードしてたっけ。

さっそくクリック!

 

あれ…?

 

動かない…

 

何年も使ってなかったからかなぁ…

エフェクト付きボイスチェンジャーをダウンロード

動かなかったし、そもそもパソコンだとリビングで歌を歌わなきゃいけません。

リビングで歌うのはちょっと恥ずかしいので、スマホにボイスチェンジャーのアプリを入れて歌を歌ってみました。

エフェクト付きのボイスチェンジャー
エフェクト付きのボイスチェンジャー
開発元:Baviux
無料
posted with アプリーチ

元歌を別のスマホで再生して、イヤホンで聞きながら歌います

ひまわりの約束

ひまわりの約束

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

中央のマイクの絵をタップして録音

 f:id:hana3hana:20170713143400j:plain

録音が終わると、次は変換です。ボイスチェンジですね。

f:id:hana3hana:20170713144524j:plain

色々な声がありますけど一番聞いた感じが良かったスマーフにしました。

このアプリはリアルタイム変換ではなくて、ボイスレコーダーで、録音した音声を後から変換するタイプのボイスチェンジャーです。

 

歌ってみた感じは…

こんな感じ!

 

スポンサーリンク
 

 

歌ってみた

アカペラです(^_^;)

 

どう?

誰が歌っているかわかりませんよね…声が小さいし…なんでこんなに小さい声なんだろ?

家から外へ声が漏れると嫌なので、小さめの声で歌っていたんですけど、編集の時に大きくする方法がわからなかったんですよね。

ひまわりの写真は、その昔、石川に遊びに行った時立ち寄ったひまわり畑です。

f:id:hana3hana:20170713144631j:plain

 

おわりに

 歌ってみたをやってみましたが、こういう方法もあるんだなぁということで…

ハナさんの歌声じゃなくてハナさんスマーフなんですけどね…

あっ、スマーフってこんなのです!

皆さんも 【はてな夏の歌合戦】に参加してはいかがですか?