ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

VAIO Phone Aを高齢の両親のために買ったった

f:id:hana3hana:20170926215307j:plain

前回の続きです。

Moto G5か、VAIO Phone Aか迷いながら通信会社を決めていた時、実家から電話がかかってきました。

ハナ爺「お~い、この前言っていたスマホの件だけど、頼むわ」

ということで、ハナさんが爺婆たちのスマホを決めることになったんです!

それで、そのとき見ていたサイトがNTT-XストアのVAIO Phone A。

 安心・安全なオンラインストアNTT-X Store

本体をハナさんが買って、今度実家に帰省したときにハナ爺をイオンモールまで連れて行ってSIMの契約すればお値打ちな契約ができて良いかなって簡単に考えていたんです。だってそのほうがプレゼントらしくなるじゃないですか。

 それじゃ、スマホ3台ポチ~♪

いつもはポチる直前まで色々悩むんですけど、今回はあっけなかったですね。

VAIO Phone A を買いました!

イオンモバイルの契約を調べてみた

ハナさんがVAIO Phone Aに決めた理由は、60歳以上のシニアの方にお得なプランがあるのをイオンモバイルのサイトで見たからです。

ページの下の方にあったここのとこです。

f:id:hana3hana:20170925201633j:plain

アクティブ60イオンモバイルデビューサポートキャンペーン|業界最安級 イオンの格安スマホ・格安SIM【イオンモバイル】

これを見て「ああ、SIMカードだけでも1円のオトクなプランがあるのね」って思ったんです。
よそでスマホを買って持っていってもオトクなプランが適用になるのかなって思い込んでしまったんです。

 

アクティブ60には、3つの特典があります。

  1. 各種設定や操作方法などの電話でのサポート
    スマートフォンの保証サービス
    ウィルスセキュリティ
    がセットになったイオンスマホ安心パックが最大6ヶ月間無料でサポート
  2. 通常3,000円の初期費用が1円
  3. 6GBまでの基本料金が最大6か月60%オフ

の3つです。
それで一番下に「SIMカードのみご購入のお客様も」って書いてあるんですよね…

だから、イオンモバイルより安いとこでスマホを買って、イオンモバイルで新規契約しても、オトクなプランが適用されるんだからお値打ちだと思ったんです…

 

それでね、VAIO Phone A をポチった後に、イオンモバイルのサイトをよ~く見てみたらですね…

※本キャンペーン適用料金はご加入から6ヶ月間のみ対象となります。
※初期費用(SIMカード代金)は次月以降のお支払はございません。
当社指定のスマートフォンをイオンモバイル回線契約と同時にご購入いただく必要がございます。f:id:hana3hana:20170925201152j:plain

アクティブ60イオンモバイルデビューサポートキャンペーン|業界最安級 イオンの格安スマホ・格安SIM【イオンモバイル】

※赤字強調・アンダーラインはハナさん

って書いてあることに気づいたんです!

 

はい、見落としてました…

 

ハナさんの計画では、

  • シェア6Gプラン2,280円
  • 追加SIM700円×2枚=1400円
  • 2280+1400=3680
  • 3680×6か月×0.6=13,248円

と、実質13,248円引きになる計画でしたが、取らぬ狸の皮算用でした…

 

こんなことならビッグローブでMoto G5 を買ったほうが良かったのかなぁなんて…

 

  BIGLOBE SIM 最大15,600円キャッシュバック実施中

 

クスン(;_;)…

 

でも、良いの。

VAIO Phone Aは日本ブランドの会社VAIOだし、高齢の両親もモトローラのスマホより、ソニーブランドだったVAIO Phone A の方がきっと喜ぶと思うんです!

届くの楽しみだな♪

 

安心・安全なオンラインストアNTT-X Store