読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

あったかいんだから~が耳から離れません

暮らし 暮らし-音楽

クマムシの「あったかいんだから~」が耳から離れません。

 

初めて聞いたのは、車の中で聞いたエイチームのラジオCM


引越し侍ラジオCM クマムシ出演「あったかいんだから」篇 60秒 - YouTube

引越し侍のCMは面白いですね。

 

以前は「もしかしてだけど」があって面白かった。

どぶろっくを知ったのも車の中で聞いたエイチームのラジオCMでした。

どぶろっくのはこれです。


引越し侍ラジオCM「もしかしてだけど」篇 40秒 どぶろっく 出演 - YouTube

 

話は元に戻ってクマムシの「あったかいんだから」ですけど、ラジオで聴いた曲が気になって「あったかいんだからあ」って言ってたなあと思って歌詞をインターネットで検索すると、すぐに見つかりました。

スポンサーリンク
 

面白いと思って何度も聴いたり歌詞を見て、ふと思ったのですが、

「特別なスープ」「瞳の中にある私の大きな野望」って、なんだかちょっと怖い感じがしませんか。

「部屋とワイシャツと私」では「毒入りスープで一緒に逝こう」でしたもんね。

 

「特別なスープ」って何でしょう。

 

あの坊主頭で歌うと、おもいろいんだけど、ブラックユーモアのような後味がありますね。

お笑いですから、そのあたりのことも考えてこの歌詞にしたんでしょうね。