ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生の娘が名古屋市交通局のマナカを無くしたって言うから再交付出来るか調べてみた

土曜日の朝、高校に行くためバス停に向かった娘が帰って来た。 「定期券がない」 大慌てでイロイロ探したけど見つかりません。高校へ行く時間が迫ってきたから、ハナさんが車で娘を駅へ送っていきました。どこへいっちゃったんだろ?

10年以上使い続けているお気に入りのボールペン

いつ買ったのか、正直なところ良く覚えていないけれど、ずっと使い続けているボールペンがあります。 パイロットのドクターグリップ 半透明の薄いブルーです。スケルトンカラーって言うみたいですね。 すっかり色あせて、指のゴムのあたりも薄汚れています。…

はじめしゃちょうーが使ってるZEROSHOCKを買って来て、いつの間にかiPod touchに取り付けていた件

中学生の息子が買った(Amazonはハナさんがポチった)Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A www.hana3.net 今日(10/28)の夜、息子がお出かけから帰ってきたら、 iPod touch がゴッツくなっていました。

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A 開封の儀

クロネコさんがApple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A を届けてくれました。 早いですね。昨日(10/25)の夜 Amazonでポチったら、今日(10/26)の夕方届きました。24時間かかっていません。クロネコヤマトの荷物お問い合わせシス…

中学生の子どもが欲しいと言っていたApple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A を注文しました

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A posted with カエレバ Apple Computer 2015-07-17 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 7net 長いタイトルですが、つまり、そういうことです。 根気負けしました。 子どもは欲しがっていますが、…

【ご意見ありがとうございました】記事を削除しろと言われた時、どうしましたか?【続き・ブロガー向け】

河村友歌-ぱくたそ こちらの記事に、いろいろなご意見ありがとうございました。 www.hana3.net コメントを参考にさせていただきますね。

「二人きりになれるところへ行こうよ」って言われたことある?

大川竜弥-ぱくたそ シマヅ-ぱくたそ 突然ですが質問です 1 男性に質問です。 Q1 女性から「二人きりになれるところへ行こうよ」と言われた場合、その意味をどう解釈しますか? a1 誘っている a2 場所の移動のことだ Q2 女性から「二人きりになれたね」と言…

中学生の息子がiPod touch 6 を欲しがっているので調べてみた

ハナさんの中学生の息子がiPod touch6を欲しがっています。 数週間前から、「アイポッドタッチ欲しいなあ」と、つぶやいていました。 Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A posted with カエレバ Apple Computer 2015-07-17 Amazon …

【ブロガー向け】記事を削除しろと言われた時、どうしましたか?

河村友歌-ぱくたそ 先日怖いツイートが来ました。 色々書いてありましたが、 「マイナンバーを肯定するな。ブログの記事を削除しろ。考え方を180ど変えろ」 という内容でした。 怖くてブルブル震えました。 気になってしばらくブログの更新ができませんでし…

ハゲ・薄毛、シミ・しわ・たるみ、の対策は若返り?

若返りたい… そんな叶いもしないコトを思うようになったハナさんです。 若いころ、会社のおじさんから、 「良いなあ若くて。20代ならなんでも出来るなあ」 と言われた時は、(仕事を覚えなきゃいけないし会社の底辺だし何にもできないヤイ!)なんて思ったも…

10年後のあなたは、どこで、何をしていますか?

未来に行きたい。 今週のお題「行ってみたい時代」なのに、未来と答えるハナさんです。 時代と言う表現は過去や古さを表すのですが、そこは頓珍漢に未来と答えます。 時代劇といえば江戸時代以前の物語ですもんね。

これから恋人の季節の始まりです

河村友歌 大川竜弥 皆さん、恋してますか? 最近涼しくなってきましたよね。これから寒くなってくると人肌が恋しくなります。独り身には辛いシーズンですね。これからたくさんイベントが有ります。 ハロウィン クリスマス 大晦日 初詣 成人式 バレンタインデ…

そんな小春日和の穏やかな日はハロウィンのかぼちゃを描いてみる

今日(10/14)の名古屋は小春日和の穏やかな良い天気でした。 こんな日は、ふと、こんな歌が頭のなかをめぐるハナさんです。 秋桜 山口百恵 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes いい歌ですね。 ハナさんくらいになると、すっかり親目線になって聴いてし…

「お前なんかどっちにしろ いてもいなくても同じ」と言われたことありますか?

よたか-ぱくたそ 言われたことありますか? 「お前なんかどっちにしろ いてもいなくても同じ」 なんて。 社会人になって、中堅で責任あるポストについて、まあ、こんなようなことを言われた事があります。 そのとき、よくこの歌を聞いていました。

だれかが風のなかで

どこかで 誰かが きっと待って いてくれる 「だれかが風のなかで」から引用 今週のお題「私のテーマソング」ということで、木枯し紋次郎のテーマソングを選んでみました。 だれかが風の中で 河島英五 歌謡曲 ¥250 provided courtesy of iTunes これは河島英…

トヨタ・ノアハイブリットDAA-ZWR80Gに乗ってみた

先日、ハナさんちのトヨタ・ノア平成18年式DBA-AZR60Gのエアバックに問題があるということで、トヨタ自動車からリコールのお知らせが来ました。 作業には3時間ほど時間がかかるそうなので、あらかじめ電話をして、代車を用意してもらい、ノアを入庫する日を…

身バレしない程度にペンタブで似顔絵を書いてみた

今まで何度も登場している、ワコム Intuos Pen CTL-480/S1でお絵かきをしてみました。 似顔絵です。 身バレをするといけないので、ちょっとデフォルメされているかも。 デフォルメしなくても、上手じゃないから誰か分からないかな? 使ったソフトは、ArtRage…

ワコムIntuos Pen CTL-480/S1 レビュー【アラフォーから始めるペンタブレット】

先日、ペンタブレットを買ったことはブログに書きましたので、今日は、レビューをしたいと思います。 www.hana3.net 内容は動画を作りましたので見てもらえば分かりますが、言葉でも残しておきますね。 youtu.be

結局男にとってこんにゃくの使い方ってなんなの?

ハナさんパパはこんにゃくが嫌いです。 しいたけも嫌いです。 冒頭からネガティブな話で恐縮です。

働いている女性が結婚できない理由

働いている未婚の女性から聞いた話です。 その女性、Aさんとしましょうか。Aさんは結婚願望があってもなかなか結婚できませんでした。 そういえばAさん、「だんだん相手に対する理想が高くなってくる」と言ってましたっけ。 社会に出たばかりの頃は、周りの…

ワコムCTL-480/S1開封の儀【アラフォーから始めるペンタブレット】

気分はイラストレーターのハナさんです。 届きましたよ、ペンタブ♪ 前回の記事で書いたとおり、クレジットカードの楽天カード新規入会ポイントが有ったので買ったんです。 www.hana3.net 買ったお店は、 ワコムストア楽天市場店 で、6,000円+税=6,480円でし…

あなたはバリュームの恐ろしさをまだ知らない

人間ドックへ行ってからお腹の調子の悪いハナさんです。 調子が悪い原因は、わかっています。 バリュームを飲んだからです。 胃検診で飲むアレですね。