ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そんな小春日和の穏やかな日はハロウィンのかぼちゃを描いてみる

 

今日(10/14)の名古屋は小春日和の穏やかな良い天気でした。

 

こんな日は、ふと、こんな歌が頭のなかをめぐるハナさんです。

 

秋桜

秋桜

  • 山口百恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

いい歌ですね。

ハナさんくらいになると、すっかり親目線になって聴いてしまいますね。

こんな小春日和の穏やかな日は

あなたの優しさが 染みてくる

こんな小春日和の穏やかな日は

もう少し あなたの 子どもで

いさせて 下さい

 

いずれ嫁に行っちゃうのね・・・

 

小春日和だからジャック・オ・ランタンを描いてみる

ところで・・・

小春日和はともかく、街を見てみると、世間はハロウィンなんですよね。

なんだか、黄茶色のおばけかぼちゃとかがお店とかに飾られています。

 

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~」

子ども達が小さな頃は、こんなことを言っていましたね。

ハナさんの子供の頃はハロウィンなんて風習はなかったのでよく分かりませんが、最近は、色々なイベントがあるみたいですね。幼稚園とか。

 

うちの子どもたちも小さな頃はお菓子をもらう小さな行事に参加していたみたいです。

女子高生の娘は高校で集まってお菓子を食べるのだとか。「お化けメイクやる子もいるかも」だって。

 

みなさんのお宅ではなにかやりますか?

 

まあ、ハナさん家は何もやらないけれど、かぼちゃの絵でも描いてみますか。

ジャック・オ・ランタンって言うやつですね。

 

使ったソフトは、ArtRage 3.5 Studio

www.hana3.net

 

 

この時同様、下絵を用意しました。

 

下絵は パクタソさんからお借りしました。

f:id:hana3hana:20151014192330j:plain

これは写真ね。

 

 

こちらがイラスト

 

ドーン!

 

f:id:hana3hana:20151014191953j:plain

今回は 作成過程は省略。

 

今回はエアブラシとかも使ったので、この前の似顔絵よりもリアルかな。

でも、あんまり上手にかけてないですね

イラストって難しいんですね。

 

スポンサーリンク
 

 

今年(2015年)ハロウィンは土曜日

 今年(2015年)のハロウィンは10月31日土曜日です。

あちこちでイベントがあるみたいですね。

さあ、みなさんはハロウィンをどう過ごしますか?

 あわせて読みたい

www.hana3.net