読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

水虫と靴擦れから足を守るたった一つの方法、それは5本指ソックス

健康

愛用している5本指ソックス。
手袋みたいに5本指のある靴下の事です。

f:id:hana3hana:20150322165351j:plain

これがなかなか良いのですよ。

今では、持っている靴下をすべて5本指ソックスにしました。


良い点はなんと言っても水虫ができないことです。

夏場の暑い時は、足の指と指の間が、汗でネチャネチャしますけど、5本指ソックスなら大丈夫。
梅雨から夏にかけて湿度が高くなる時期は、足の指が痒かったものでしたが、今はその苦しみから開放されました。

水虫って痒んですよ~

スポンサーリンク


お医者さん(皮膚科)へ通ったこともありましたけど、今はもう大丈夫。
靴下をすべて5本指ソックスにしたからです。

水虫だった頃は、タムシチンキをつけたりしたものでしたが、もうそんな苦労はいりません。

それから、5本指ソックスは靴擦れにもなりにくいんです。
指を一本一本包んでいるからでしょうか?
スポーツをやっている人で、靴擦れに悩んでいる方がいたら試してみると良いと思います。


5本指ソックス、お勧めですよ。
水虫と、靴擦れに悩んでいる方は、ぜひお試し下さい。

下駄や草履やサンダルの時も良いですよ。
足袋の代わりにもなりますからね。

お勧めです5本指ソックス。
【※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。】