読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

Google AdsenseとGoogle Analytics のアカウントをいっしょにしてみた

ブログ ブログ-AdSense

 

この画面が出てから、一週間になります。

f:id:hana3hana:20150510102151j:plain

画面の表示のとおり、広告コードを配置して、これ以降はGoogle先生にお任せしています。

これ以降は Google にお任せください。
最後の手順を完了したら、あとは Google にお任せください。アカウントの有効化に必要な最後の処理を行って、完了した時点でメールでお知らせいたします。

一週間まっても、メールが来ません。

 

もしかすると、ブログのアカウントと、AdSenseのアカウントが違っていることが原因なのでしょうか?

 

ブログのアカウントはハンドルネームを使っています。個人情報が何処で漏れるかわかりませんから、ブログのアカウントは基本的にハンドルネームをつかっています。

インターネット上での氏名公開は、ハンドルネームが基本で、本名は商取引だけにしているのです。

ですから、このブログも姉妹ブログもハンドルネームなのです。

 

ところが、Adsenseを始めるとなると、そうはいきません。

 ですから、AdSense用のアカウントには、住所氏名を本名で入力しました。

 だから、ブログのアカウントと、AdSenseのアカウントが違うのです。

 

もしかするとGoogleから見ると、「アカウントが違う怪しいやつ」と思われているかもしれません。

 

そこで考えました。

Google AdsenseとGoogle Analytics のアカウントを一緒にしたらどうだろう。

 

スポンサーリンク
 

やってみました。

ブログのアカウントでAnalyticsのログインして、アナリティクス設定→ユーザー管理→に進み、下の方にある、権限を付与するユーザーのところに、AdSenseのメールアドレスを入れて、許可をしました。

メールを受信して Adsenseにアクセスして完了。

アカウントを一緒にしたわけではなく、アクセス許可しただけでしたね・・・

 すべてを許可して、元のAdSenseのアカウントを削除すると、完全に一緒になるみたいですけど。

 

それで、結果ですが、何も変わりありません。

AdSenseの二次審査とアカウントの違いは、無関係のようです。

 

こんなに待ってもダメなら、

または別のウェブサイトを使ってアプリケーションを再送信

をしようかな。

hana3hana.hatenablog.com