読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

Google先生からAdSenseのお返事が未だに来ません(;_;)

ブログ ブログ-AdSense

f:id:hana3hana:20150509141539j:plain

ゴールデンウィークの最初に始めたGoogle AdSense。

未だに何の音沙汰も来ません。

Google AdSense の申し込み

今までの流れをまとめておきます。忘れそうなので・・・

5月29日にAdSenseを申し込み、1次審査開始

5月3日に1次審査合格のメールが来る

5月4日にSeesaaブログに広告を貼り付け2次審査へ。

5月10日に「別のウェブサイトを使ってアプリケーションを再送信」

広告を貼り付けたのから、まもなく2週間になりますが、未だに返事がないのです。

「別のウェブサイトを使ってアプリケーションを再送信」がいけなかったのか

AdSenseの2次審査は結構時間がかかるようなことが、色々な方のブログに書いてあります。

もしかすると、私がやった「別のウェブサイトを使ってアプリケーションを再送信」で、審査の時間が伸びてしまったかもしれません。

新しいブログを送ったのですから、Google先生も、一から審査のやり直しになってしまうかもしれません。

それとも他に問題があるのでしょうか?

広告コードが正しく配置されていないのかな?

私はブログ初心者で、コンピュータのスキルは持ち合わせていません。ネットでググって、真似しているのが現状です。

ですから、AdSenseのヘルプにある、

第 2 審査に進むには、ページに広告コードが配置されていることが条件であり、配置されていない場合は審査を続行できません。

広告ユニットが表示されない場合に広告コードが正しく配置されているか確認する - AdSense ヘルプ

というのが気になっているのですが、私のサイトの広告コードの設置が正しいのかよくわからないのです。

配置のやり方は、こちらを参考にしました。

affiliate150.com

そうして、現状では、

f:id:hana3hana:20150516182124j:plain

 こんなかんじに、時事ホーダイの右上に「スポンサードリンク」の表示は出ています。

しかし、その下に隙間がありません。

「広告ユニットの配置」はこれで正しいのでしょうか?

広告コードが違うの?

私が貼った広告コードは、AdSenseのホーム画面の「広告コードを配置する」をクリックして表示されたものです。

ところが、いくつかのサイトを見ていくと、ホーム画面ではなく、「広告の設定」のページから、「新しい広告ユニット」をクリックしてユニットを作り、「コードを取得」して貼っています。

そこで気になるのが、「ホーム画面の「広告コードを配置する」」と、「新しい広告ユニット」の「コードを取得」の

  • data-ad-slot=

の数字が違うことです。

以前、ハナさんのライフハックで審査しようとしたときは、ホーム画面のコードも新しい広告ユニットのコードも同じでしたが、時事ホーダイで「別のウェブサイトを使ってアプリケーションを再送信」したら、新しい広告ユニットがなくなっていたので、新しく作りました。

すると、上で書いたように、「data-ad-slot=・・・」の数字が違うのです。

どちらをコピペすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク
 

原因はどこに・・・

AdSenseの審査は1~2日から数週間と、かなりばらつきがあるようです。

ですけど、審査を受ける身になると、「どこかおかしいのかな」と心配になってしまいます。とりあえず待つしか無いと思っています。

他の人と私が違うことをしたのは、「別のウェブサイトを使ってアプリケーションを再送信」したことです。

審査に落ちてからやればよかったのかな・・・

 

続きを読む

hana3hana.hatenablog.com  

 

hana3hana.hatenablog.com

 

あわせて読みたい

hana3hana.hatenablog.com

hana3hana.hatenablog.com

hana3hana.hatenablog.com