読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

100円ライターになれるかな♪

ブログ

まだまだ泡沫ブロガーのワタクシ。

それでも、最近のページビューは500を超えます。

ありがたいことです。

 

こんな記事を書いていた頃が懐かしいですね・・・

hana3hana.hatenablog.com

今なら2日で達成します。

継続は力なりですね。

 

そうそう、それと参考書も読みましたよ。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

これは参考になりました。

色々ググって調べてからブログを始めたつもりでしたが、足りないところが多いことが分かりました。まだこの二人の教えを完璧にはマスターしていませんが、参考になりました。

ブログ初心者の方は、手元に置いておいて間違いないと思いますよ。

 

さて、タイトルの「100円ライター」ですが、タバコに火をつけるライターではありませんよ。「1日100円稼げるライター」の意味です。

 チルドさんのこの記事

cild.hatenablog.com

から取りました。

 

チルドさんにとっては1日100円ライターは低い目標かもしれませんが、私にとっては高い目標です。

 

私も最近マネタイズを始めたんですが、思ったほど収益って無いんですよね。

ページビューが1日に500~1000なので、当然かもしれませんが、pvが多いからAdSenseが増えるとは限らないんですよ。

マッチング広告だから、記事とマッチしなくちゃいけないんですよね。雑多ブログだから、ここが弱いんです。だから、AdSense収益が低い。

 

Google先生はAdSenseの事を書くのを嫌うみたいなので、詳しくは書きませんけど、今のところ、はてなブログProにしてから平均して100円には到底及びません。

たまに3桁になる時もありますが、殆ど2桁です。Pro代がペイ出来るかも怪しいです。

 

だから、目指せ100円ライター! なのです。

毎日最低でも100円以上、趣味で稼げたらいいですよね。はてなへの上納金を引いても黒字です。

 

そのためには、何度でも読まれる記事を書かなくちゃいけません。

検索で探してきてくれるような記事。

困っている人を助けてあげられるような記事。

思わずクスリと楽しくなるような軽い読み物。

今のところ、継続してアクセスが有るのはゼンフォン2の記事だけです。5月に出た新製品の記事なので、今流行りの記事です。旬がすぎれば読まれなくなるかもしれません。

 でも、このくらいのアクセスを稼ぐことが出来る記事グループを、あと2つ作ることができれば100円ライターになれそうです。

 

それで毎日試行錯誤していますが、空振りばかりですね。

もっと、専門に特化したほうが良いのでしょうが、専門性がないもので・・・

とりあえず、毎日更新しますね。

 

スポンサーリンク
 

 

なにか良い知恵があったら、教えてください。

ではでは。