読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

先週はスマートニュースからすごいアクセスがあってびっくりしました

ブログ ブログ-ブログ運営

河村友歌-スマートニュース-びっくり

河村友歌-ぱくたそ

泡沫ブロガーのハナさんです。

先週の6月27日、ものすごいアクセスがあったのでびっくりしました。

私の通常の20倍のアクセスでしたから。

 

それまで、1日300pvから400pvへと増加しつつあったので、次は1日500pvくらいまで行くかなあと考えていたら、それよりずっと多くてびっくり。

f:id:hana3hana:20150702211817j:plain

ついこの間、

hana3hana.hatenablog.com

 と喜んでいた泡沫ブロガーが、突然1日で8,213pvなんて。

2日間で13,501pvまでなりました。

慌てて、ProになってAdSenseとか貼りましたが、後の祭りでしたね。

逃した魚は大きかった・・・

 

今は通常の静かなブログに戻りました。

 

それにしても、嵐は突然吹きました。

f:id:hana3hana:20150702211803j:plain

1,184pv/h(1時間1,184アクセス)の嵐。

人気ブロガーさんならどうってことないことでしょうが私にとっては始めての事だったので、オロオロしてしまいました。

スマートニュースってすごい

どうしてこんなにアクセスがあったかというと、スマートニュースでした。

私が気づいた時は、こんなふうに載ってました。

f:id:hana3hana:20150702215006j:plain

それで、ここからのアクセスが、こちら。

f:id:hana3hana:20150702211748j:plain

いつも上位にいるGoogleが5番目の5%です。いつもは半分くらいがGoogle検索からの流入なのにです。

そして、いつも2位のYahoo!が消えてしまいました。1%未満だったということですね。

 

3位のグノシーにもびっくりです。

グノシーも慌ててスマホにインストールして探してみましたが、私の読み物は見当たりませんでした。

 

スポンサーリンク
 

 

 注目のブログにも載せていただいたみたいです。

 

注目のブログ→スマートニュース

という順序なんでしょうか?

 

 ご指摘を頂いたので、末尾に【これは事実を元に構築したフィクションです】を入れることにしました。

ブックマークも81も頂きました。

心配してくれた方、ご心配おかけしました。まだはてなブログは続けています。

なんとなく悪意を感じたコメントもありましたが、私がそう感じただけですね、きっと。

言及されてご指摘いただいたとおり、身バレしないために、事実よりフィクションの割合が多くなっていますので、【これは事実を元に構築したフィクションです】を末尾に入れることにしました。

hana3hana.hatenablog.com

 

 アクセスが多かった時は慌てましたが、少なくなると寂しいものです。

また、皆さんに読んでもらえる、思わずクスリとなるような面白い「読みもの」を書こうかなって思います。

その前に、記事を階層化して、フィクションの割合が多い「読み物」と一般の役立つかもしれない記事を峻別しなくちゃいけませんね。