ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週はスマートニュースからすごいアクセスがあってびっくりしました

河村友歌-スマートニュース-びっくり

河村友歌-ぱくたそ

泡沫ブロガーのハナさんです。

先週の6月27日、ものすごいアクセスがあったのでびっくりしました。

ハナさんの通常の20倍のアクセスでしたから。

 

それまで、1日300pvから400pvへと増加しつつあったので、次は1日500pvくらいまで行くかなあと考えていたら、それよりずっと多くてびっくり。

f:id:hana3hana:20150702211817j:plain

ついこの間、

www.hana3.net

 と喜んでいた泡沫ブロガーが、突然1日で8,213pvなんて。

2日間で13,501pvまでなりました。

慌てて、ProになってAdSenseとか貼りましたが、後の祭りでしたね。

逃した魚は大きかった・・・

 

今は通常の静かなブログに戻りましたよ。

 

それにしても、嵐は突然吹きました…

f:id:hana3hana:20150702211803j:plain

1,184pv/h(1時間1,184アクセス)の嵐。

人気ブロガーさんならどうってことないことでしょうがハナさんにとっては始めての事だったので、オロオロしてしまいました。

スマートニュースってすごい

どうしてこんなにアクセスがあったかというと、スマートニュースでした。

ハナさんが気づいた時は、こんなふうに載ってました。

f:id:hana3hana:20150702215006j:plain

それで、ここからのアクセスが、こちら。

f:id:hana3hana:20150702211748j:plain

いつも上位にいるGoogleが5番目の5%です。いつもは半分くらいがGoogle検索からの流入なのにです。

そして、いつも2位のYahoo!が消えてしまいました。1%未満だったということですね。

 

3位のグノシーにもびっくりです。

グノシーも慌ててスマホにインストールして探してみましたが、ハナさんの読み物は見当たりませんでした。

 

スポンサーリンク
 

 

 注目のブログにも載せていただいたみたいです。

 

注目のブログ→スマートニュース

という順序なんでしょうか?

 

ブックマークも81も頂きました。

心配してくれた方、ご心配おかけしました。まだはてなブログは続けています。

なんとなく悪意を感じたコメントもありましたが、ハナさんがそう感じただけですね、きっと。

言及されてご指摘いただいたとおり、身バレしないために、事実よりフィクションの割合が多くなっています。

www.hana3.net

 アクセスが多かった時は慌てましたが、少なくなると寂しいものですね。

また、皆さんに読んでもらえる、思わずクスリとなるような面白い「読みもの」を書こうかなって思います。

その前に、記事を階層化して、フィクションの割合が多い「読み物」と一般の役立つかもしれない記事を峻別しなくちゃいけませんね。