読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

シャトレーゼでお誕生ケーキを買いました。

キッチン-お菓子 キッチン

先日、息子が14歳の誕生日を迎えたので、ケーキを買いました。

 

いつもは、街の小さなケーキ屋さんで買っているのですが、以前、テレビ東京の「カンブリア宮殿」でシャトレーゼの紹介をやっているのを見てから、シャトレーゼが気になっていたので、シャトレーゼで買ってみました。

 

買ったのは、 アニバーサリーメッセージデコレーション です。

 

ショートケーキが二段になっていて二段の中央が真っ白です。そこにチョコペンでメッセージがかけるのです。チョコペンはおまけでついてます。

 

 cotta(コッタ) デコれーとペン (ソフトタイプ) チョコ 9g×5本入

 

早速みんなで書いてみます。

fシャトレーゼケーキ

ケーキと一緒にしまってあったので、最初はチョコペンが冷えていて、上手くかけませんでした。

手でしっかり握ってチョコペンを温めながら書くと、チョコの出が良くなって上手にかけます。

 

4人で仲良く分けました。子供にはちょっとおまけかな♡

 

チョコペンも余ったので、自分の取り分に落書きしてみます。

スポンサーリンク
 

 

このキャンバスに

シャトレーゼケーキ

シャトレーゼケーキ

こんな絵を書きました。

 

チョコペンのチョコはほろ苦くて、甘いケーキにぴったりでしたよ。

 

ケーキも美味しくて、楽しい誕生日でした。