読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

「二人きりになれるところへ行こうよ」って言われたことある?

暮らし-恋愛・結婚 暮らし

 

f:id:hana3hana:20151024205453j:plain

大川竜弥-ぱくたそ シマヅ-ぱくたそ

 

突然ですが質問です

1 男性に質問です。

Q1 女性から「二人きりになれるところへ行こうよ」と言われた場合、その意味をどう解釈しますか?

a1 誘っている

a2 場所の移動のことだ

Q2 女性から「二人きりになれたね」と言われた場合、その意味をどう解釈しますか?

a1 誘っている

a2 事実の指摘にすぎない

2 女性に質問です

Q1 男性から「二人きりになれるところへ行こうよ」と言われた場合、その意味をどう解釈しますか?

a1 誘っている

a2 単なる場所の移動にすぎない 

Q2 男性から「二人きりになれたね」と言われた場合、その意味をどう解釈しますか?

a1 誘っている

a2 場所の移動のことだ

二人きりの意味

みなさんの答えはいかがでした? 

人それぞれでしょうし、その前後の言動やしぐさ、言い方、お互いの関係性で、意味がかわることでしょう。
でも、「誘っている」という答えの方が多かったのではないかな? 

ハナさんパパは、a1の誘っている意味で使っています。
ハナさんママも、a1の誘っている意味と理解したので、二人は結ばれ、結婚しました♡
だから、「二人きり」の意味は、深い関係になることだと思っていましたよ。

 

スポンサーリンク
 

 

二人きりは誘い文句ではない?

どうしてこんなことを書いたかというと、最近

toianna.hatenablog.com

とか

kutabirehateko.hateblo.jp

とかを読んだからです。

上の質問で、どちらを答えたかによりますけど、お家へ行って「二人きり」になれたらOKサインだと誤解するのも無理のない気もします。
言葉ではなく「二人きり」の事実があるのですから。

もっとも、お互いの人間関係や、その時の雰囲気を察しなくちゃいけませんけどね。 

<

理解は偶然、誤解は当然

「理解は偶然、誤解は当然」ですから、誤解のないように言葉を尽くさなければいけないのでしょうが、男女の関係では、はっきり言うことが無粋になることがあります。

www.hana3.net

でも、これからは男女ともはっきりと、「やる」「やらない」を言わなければいけない時代になってきたのかもしれませんね。