読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

防水じゃないスマホをお風呂で使えるようにする無印良品のスマートフォン用防水ケースMJ-WPC1を紹介

スマートフォン スマートフォン-使い方 買い物 買い物-ネット通販

台風一過で涼しくなってきましたね。
夏の暑い時期はシャワーで過ごしていましたけれど、涼しくなってくるとお風呂が恋しくなってきます。
お風呂と言えば、スマホ。スマホでブログを読みながらついつい長風呂しちゃうのも風物詩ですよね。

さて、新型iPhone7は待望の防水機能が付いたそうなのでお風呂の中でも安心して使えますが、古いiPhoneや海外製の格安スマホとかは防水ではありませんから一緒にお風呂に入れません。
ハナさんちのzenfone2やzenfoneMax、iPodTouch6とかも防水じゃないのです。

ハナさんがお風呂でスマホを使っているのを見て羨ましくおもったのか、防水じゃないスマホのZenfoneMaxを使っている娘ちゃんが何やら買ってきましたよ。

 無印良品のスマートフォン用防水ケースMJ-WPC1

娘ちゃんが買ってきたのが、無印良品のスマートフォン用防水ケースMJ-WPC1です。

無印良品のスマートフォン用防水ケースMJ-WPC1

中にzenfone2を入れてみました。

構造は、底の透明なポリカーボネート樹脂に、白いABS樹脂のパックルと表の枠があって、その枠に柔らかいシリコーンシートが貼ってあります。

無印良品のスマートフォン用防水ケースMJ-WPC1

シリコンがパッキンとなるようです。

f:id:hana3hana:20160923173908j:plain

中にスマートフォンを入れて、お弁当のパックルみたいなのでしっかり締めます。
パックルはかなり固いです。水漏れがないようにキッチリ設計されているようですね。

f:id:hana3hana:20160923173229j:plain

写真はzenfone2ですが、更に巨大なゼンフォンマックスでもちゃんと入りましたし、小柄なアイポッド・タッチもちゃんと入って、しっかり操作できます。

娘ちゃんと、息子ちゃんも、ハナさんと同じく長風呂になりそうです。

 

スポンサーリンク
 

 

無印のサイトに動画がありましたので参考にして下さい。

www.muji.net

秋の夜長に、ぬるめのお湯にゆっくりつかって、ブログを読んだりYouTubeを見たりマンガを読んだりネットサーフィンしたり、楽しいひと時を過ごしてみてはいかがですか?

おすすめです。