読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

クリスマスにディズニーランドでサプライズのプロポーズを♡

暮らし 暮らし-恋愛・結婚 暮らし-クリスマス

f:id:hana3hana:20151205230048j:plain

もうすぐクリスマスですね。皆さん、もうイロイロ計画はたてましたか?
愛の告白というと、バレンタインデーって思うかもしれませんけど、クリスマスも効果的ですよ。

ところで、結婚している皆さんは、どこでプロポーズをしましたか?

ハナさん夫婦の思い出を少し書きたいと思います。

 

ディズニーランドでプロポーズ?
です。 

 12月にディズニーランドへ行きました

十数年前のことです。

携帯電話の個人所有が一般化し始めた頃で、お互いまだ携帯電話持っていませんでした。連絡手段はポケベル。

ポケットべルなんて、今の若い子は知らないですよね。

 

名古屋からは、深夜発の夜行バスに乗って出発しました。
金曜夜発、車中泊を含めれば、2泊2日の旅です。 

旅行の計画を立てたのはハナさんママ。

ハナさんママは、出発前からワクワクしていました。だって、お付き合いも長いし、彼(ハナさんパパ)からは以前からなんとなく、結婚を思わせる話が時々出ていたんですから。

だから、ディズニーランドでプロポーズをしてくれるのではないかと期待していたのです。

ハナさんパパは20代後半。ハナさんママは20代なかばのことでした。

ディズニーランドで・・・

夜行バスでディズニーランドに到着。
早朝に到着しましたから、駐車場でしばらく休憩。

ディズニーランドに足を踏み入れれば、そこはクリスマス一色でした。
ミッキーも、チップとデールもサンタさんの格好をしていましたよ。

クリスマスシーズンのディズニーランドって混雑しているんですよね。
でも仲良しの二人なら、人混みも、寒いのも気になりません。
アトラクションに並んだり、空いているところを探したり。

そうそう、当時はデジカメじゃありませんから、パソコンで探してもデータが出てこな無いんですよね。写真はフィルムカメラで撮りました。

あの頃の写真、どこ行ったんだろ?

 

そして、夜になると、シンデレラ城の上に花火が上がります。
寄り添う二人。

「きれいね」
「君のほうがずっときれいだよ」

彼がハナさんママをグッと引き寄せます♡

 

 ここで・・・

 

(結婚しよう♡)

 

という言葉を期待したけれど、ハナさんパパの口からは

「スプラッシュ・マウンテンに行こうか」

という言葉でした・・・

 

プロポーズの言葉は出ませんでした。

 

でも、夜のスプラッシュマウンテンは行列もなく、スグに乗ることが出来ましたよ。 

ホテルで・・・

1日めは閉園ギリギリまで遊んで、電車で移動。千葉のホテルに泊まりました。
夕食を食べて、ホテルに入ってシャワーを浴びたら、遊び疲れてぐったり・・・
ふたりともスグに寝てしまいました。

 

ここでも、プロポーズの言葉は無かったのです・・・ 

2日めのディズニーランド

2日めは、ゆっくり起きて、のんびり朝食を食べて、ディズニーランドへ。
1日めよりはのんびり回ることが出来ましたよ。

お昼ごはんを食べて、そろそろ帰る時間・・・

 いつプロポーズするのかな?

 

・・・

 

結局、ディズニーランドではプロポーズはなくて、新幹線で名古屋へ帰りました・・・

 

スポンサーリンク
 

 

ハナさんママが憧れていたのは・・・

ハナさんママは、ディズニーランドじゃなくても良いから、普段とは違う、ちょっと特別な場所で、
「結婚しよう」
って言って、指輪を渡して欲しかったなあって思ってたんです。 

やっぱり、女の子はそういうのに憧れるんですよ。 

男の子は覚えておいてね。

まとめ

タイトルを読むと、クリスマスにディズニーランドでサプライズのプロポーズをされたみたいですけど、そうじゃなくて、して欲しかった ということなんですよね。
この記事を読んでいる男の子は、乙女心に気をつけてね。結婚した後チクチク言われるぞ~

えっ? ナニ? プロポーズする相手がいない?

だったら、クリスマス前に、彼氏、彼女を作っちゃいなよ。
とりあえず、仲良くなって、彼氏や彼女のいない友達同士でクリスマスパーティーすると良いと思いますよ。 

クリスマスは彼女、彼氏を作る良いチャンスかもしれませんね♡