読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

楽天カードは家族会員でクレジットカードを作るより新規入会がお得だからオススメです

お金 お金-クレジットカード

 

f:id:hana3hana:20160109185311j:plain

楽天カード から引用

 

最近、楽天カードの記事をよく読んでいただいているのですが、大事なことを書き忘れていたので、こちらに書きますね。

その大事なこととは、家族の中で楽天カードの会員がいても、家族カードではなく、新規カードでクレジットカードを作りましょうね、って言うことです。

 

目次

楽天カードの新規会員と家族会員の違い

楽天ポイント

新規会員は、下の広告を見て分かるとおり、

  • 期間限定
  • エントリー
  • 楽天カード新規入会
  • 楽天カードでお買い物

をすれば、8000ポイント(2016/1/9現在)貰えるものですね。

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

 

家族会員は、

  • 家族カード申し込みで本会員に1000ポイント
  • 家族会員に200ポイント

の合わせて1200ポイント(2016/1/9現在)貰えるものです。

f:id:hana3hana:20160109175704j:plain

【楽天市場】期間限定 家族カード入会キャンペーン実施中! から引用

家族会員だとポイント少なくない?

新規の方がお得じゃない?

新規会員になるため必要なモノ

それでは家族でも新規会員にするためには、何が必要でしょうか?

楽天ID

独立した一人として、IDが必要になります。

メールアドレスでも良いですね。

メールアドレス

他の家族とは別のメールアドレスも必要です。

Gmailでも良いので、ハナさんママはGmailを使いました。

コレを楽天IDにすれば良いですね。

銀行口座など

これも、独立したひとりとして、家族とは別の口座が必要です。

ほとんどの銀行は同じ支店内の振り込み手数料はインターネットを使えば無料のはずですから、給与振込に使っているメインバンクの支店に家族の口座を作っておけばよいですね。

氏名・生年月日

当たり前ですが、家族と違う名前が必要です。

カードが配達されるとき、免許証の確認があるので、嘘偽り無く氏名と生年月日を記載してください。

その他

違っているのはこれだけで良いです。

あとは家族と住所は同じでも良いです。

ハナさんママは主婦でしたが、ちゃんと楽天カードが届いて、ポイントがたくさんつきましたよ♪

 

スポンサーリンク
?

 

注意点

使いすぎに注意

独立した一人ということですから、他の家族はいつ、いくらくらい買い物をしたのか分かりません。

たくさん買い物をして銀行口座の残高が無くならないようにしてくださいね。

ポイントの分散

一人で買い物をすればポイントは分散しませんが、家族がそれぞれ買い物をすると、ポイントが分散してしまいます。

家族会員はポイントをまとめるサービスがあるのでポイントが分散しませんが、新規入会だとポイントが分散してしまいます。

まとめ

家族が楽天カードを持っていれば、家族の買い物は楽天カード一枚あれば良いかもしれませんが、いつもそばにクレジットカードを持っている家族がいるわけではありませんよね。

クレジットカードは一人一枚持っていたほうが良いでしょう。

 

家族だから家族会員にするのではなく、新規会員で作るのも選択肢ですよね。

ポイントがたくさんついてお得な楽天カードはいかがですか?

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

 

あわせて読みたい

ポイントついても期間限定ポイントですよってお話です。

www.hana3.net

お得なクレジットカードは楽天カードだけじゃないってお話です。

www.hana3.net

www.hana3.net