読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

五月人形は着用鎧のほうが楽しめたかなぁ

暮らし

五月人形を出しましたよ。

と言っても、ちょっと前のことですけどね。

もうすぐこどもの日ですから。

f:id:hana3hana:20160502220819j:plain

どうです立派でしょ♪

このよろいを買う時も色々迷ったのです。

何を迷ったかというと、着用よろいにするか、飾るだけの鎧にするか否か。

着用よろいは、その名のとおり、鎧を着て楽しむことが出来ます。

コスプレみたいで楽しそうですよね。

でも、五月人形を買いに行った時は、息子ちゃんはまだ赤ちゃんでしたから、着用よろいが、ものすごく大きく見えたんですよね。

それに、お値段が結構しました。

だから、普通の飾るよろいにしたんです。

 

でも、息子ちゃんが5歳の時、写真館で七五三の写真を撮影したのですが、この時甲冑を着て喜んでいました。

その姿を見て、やっぱり着用よろいを買えば良かったかなぁ、なんて思ったんですよね。そうすれば、お家でも着て楽しめますもんね。

 

スポンサーリンク
 

 

そんな息子ちゃんも大きくなって、今は中学3年生。五月人形には見向きもしません。PS4に夢中です。

小さかった時は、「よろい出さないの?」「鯉のぼり出さないの?」って言ってたのにね。

f:id:hana3hana:20160502222843j:plain

よろいを見てたら、ハナさんパパの方が、鎧を着たくなっちゃいましたよ。

 

真田丸の影響かな?

着れちゃう! ダンボール 甲冑[大人用]でも買おうかな・・・これで、気分は堺雅人?

 

大人は上のダンボールで良いかもですけど、子どもには、しっかりとしたのを買ってあげたいものですね。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」