読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

はてなブログProを続けるか否か悩んだ挙句はてなブログPro2年コースにしたよ

ブログ ブログ-ブログ運営

 

先日から、はてなブログPro更新のお知らせが来てたんですが、Proへの更新をしないで放置していたら、

 f:id:hana3hana:20160622210532j:plain

あと5日になってしまいました。

 

さらに放置していたら、

f:id:hana3hana:20160625103948j:plain

あと2日だってさ。

 

う~む。はてなブログProを更新するべきかせざるべきか・・・

 

 

悩む・・・

 

・・・

 

って、更新するに決まっているでしょ!
更新しないと、独自ドメインが使えなくなってしまいますからね。

これが独自ドメインのダメなところですよね。

これから、独自ドメインにしようか迷っている方は、ブログを始めた最初に独自ドメインにしましょう。途中で変えるのは良くありません。

今までハナさんが書いてきたとおりです。

www.hana3.net

はてなブログProの更新方法

はてなブログProの更新方法は、皆さんがすでに記事にしているとおり、はてなポイントを買ってコースを選択すれば良いのですね。

はてなブログProのご利用は、コースごとに定まった利用期間単位となります。期間中に解約手続きを行わない限り、利用期間満了時に利用中のコースが自動更新されます。

ご利用料金は、はてなポイントでお支払いいただきます。コースごとの利用期間分の先払いとなり、ご利用開始時および自動更新時に、必要なはてなポイントの引き落としが発生します。引き落とし時点ではてなポイントの残額が不足している場合、はてなブログProの機能は利用停止(解約扱い)となります。

解約は「はてなブログPro」ページの「はてなブログProを解約」のリンクから手続きでき、次の自動更新予定時に解約が完了します。解約手続き後も、解約完了(利用期間満了)までは、はてなブログProの機能をご利用いただけます。

はてなブログのガイドラインおよびはてな利用規約で禁止事項と定める行為が行われた場合、ブログの公開停止や、アカウントの利用停止といった措置を講じることがあります。なお、利用期間中に利用停止措置や退会等があった場合でも、理由の如何を問わずポイントの返還はいたしません。
はてなブログProの機能等については、ヘルプ「はてなブログPro」などをご確認ください。

はてな から引用

さぁ~て、はてなポイントでも買っておこうかな。

 

ぽちっ

2年分、14400ポイントを購入しました!

はてなブログの更新を促すピンク色の表示も消えましたよ。

14,400円也。株式会社はてなって、ガッチリ稼いでいるんですね。

 

スポンサーリンク
 

 

2年コースに変更

でも、これだけでは、6/27に自動更新で1年コースになっちゃうんですよ。現在は1年コースに入っていますからね。

どうせなら、お得な2年コースにしよう。

この調子なら、きっと2年後もはてなブログを続けていることでしょう。

 

f:id:hana3hana:20160625182337j:plain

一番右の「おすすめ」の2年コースの「登録する」をポチ~

 

f:id:hana3hana:20160625134639j:plain

 「確認する」をポチ~

 

f:id:hana3hana:20160625185339j:plain

パスワードを入れて「購入する」をポチ~

 

f:id:hana3hana:20160625185745j:plain

手続きが完了しました。

f:id:hana3hana:20160625185802j:plain

有効期限も2年後まで伸びてますね。でも、有効期限の6月27日の2日前にポチったから、2日分少なくなって6月25日になっちゃった・・・
ポイントや残り日数に応じて任意に期間を設定できると良いですよね。

現在の所有ポイントが45ポイントになっているけど、これは2日分のポイントということかな?

まぁ、ちっちゃい事は気にしないでおきましょうかね。
でも、この少ないポイントの使い道ってあるのかな?

 

さぁて、2年分のポイント代を稼ぐために頑張って更新するぞ!