ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トイレが詰まったときは100均で買ったコイツが最高で最強

トイレが詰まった。

 

おしっこをしたあと、水を流したら勢い良く水が流れていくはずが、水面がジワジワ上がってきて、最後に水が溢れてさあ大変!
ウンチじゃなくて良かった…

 

でもなんで?

実はトイレが詰まったのは2回目

実は、トイレが詰まったのは2回目なんですよね~

前回は、ハナさんパパが巨大なウンチをしたので詰まったみたいです。

今回はどうしてでしょうか?

トイレットペーパーがうまく流れなかったのでしょうか?

トイレづまりに役立つ最高の100円ショップの商品

トイレづまりに役立つ100均の商品は、ずばりコレです

 

ででん♪

ラバーカップ(100均)

使った後に、玄関で撮影しました。

あっ、ウンチとか付いてませんから安心してくださいね。

何ていう名前なんでしょうかね?
この、トイレですっぽんってするやつ。

ぐぐったら、ラバーカップって名前みたいです。ハナさんは100均で買いましたけど、100均が近くにない方はホームセンターやネット通販で探してみてください

 便器に突っ込んで使ってみる

前回、ハナさんパパが巨大なウンチをしてトイレを詰まらせた時は、何回も押したり引いたりしましたけど、今回は1回引っ張ったらスグに流れていきましたよ。

良かった良かった♪

f:id:hana3hana:20170820173524j:plain

一家に1本ラバーカップ!

追記

ハナさんちラバーカップは和風便器用のようです…
えむふぃぎゅあさんに教えていただきました。

トイレが詰まったときは100均で買ったコイツが最高で最強 - ハナさんキッチン

無事に使えたようですが、洋式便所用のラバーカップじゃないですね。

2017/08/21 18:47

b.hatena.ne.jp

ありがとうございましたm(_ _)m

ラバーカップには、洋風便器用、和風便器用の2種類あるそうです。

ラバーカップの種類 | TOTO

これが洋式便器用

 

他にもいろいろな用途のラバーカップがあるみたいですね。
でも、ハナさんちではうまく?使えたから良いの。

ブログを書いていると勉強になりますね。