ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!1,000PV !!(^o^)!!

昨年からブログを始めて5ヶ月ほど経って、ようやく1,000PVに到達しました。 このような拙いブログを読んでいただいた皆様ありがとうございます。 ☆をつけて頂いた皆様ありがとうございます。とてもうれしく、励みになりました。 検索結果でたまたま表示され…

NHK朝の連ドラ「まれ」が始まりましたね

北陸新幹線の開業に合わせて始まりました?都落ちした父親に振り回される家族。 訳あり一家を暖かく?受け入れてくれる田舎の人々。 逆境の中成長する少女、まれ。NHK連ドラの王道ですね。ドラマは始まったばかりですが、こういう困った親父って結構いますよ…

マッサンが終わりましたね

今週のお題「卒業」 マッサンが終わりました。 正直なところ、毎日かかさず見ていたわけではありませんが、時々見ていました。NHKでマッサンの特集番組とかもあったりして、大筋ではわかっているつもりです。 ヒロインは美しい方で、日本語に苦労しながら…

【広告革命】人間の行動がAIにより誘導されるようになるかもしれない

WBS(ワールドビジネスサテライト)を見ていたら、吉野家の牛丼の社長が、WBSのインタビューに重い口を開いて、「リアル店舗でamazonのシステムを目指したい」と言っていました。 www.tv-tokyo.co.jp ベンチャー企業Tamecoと組んで、ポイントサービスを行い…

お風呂から投稿

今、お風呂に入って、スマホでブログを書いてます。スマホは防水なのでお風呂でも安心です。iPhoneじゃ出来ませんよね。 私のスマホは、MEDIAS X N-04E。NECとカシオが一緒になって作っていたモデルで、そこそこ高性能ですよ。

「日本の外交政策に関する動画」をみて考えた

こういうのいいと思いますよ。 安部首相のスピーチがちょっとたどたどしかったけれどね。 youtu.be 他にも、外務省の「日本の外交政策に関する動画」のページには他の動画もあります。きっと外国語のページもたくさん作っているんじゃないかと思いますが、正…

三原じゅん子議員が国会で八紘一宇のことを話したけれど、どこが問題なの?

自民党の三原じゅん子参院議員が予算委員会の質問で「八紘一宇」を紹介したことが話題になっています。テレビや新聞は批判的な捉え方をしているように感じます。 Google検索でも批判的な記事の方が上位にある気がします。私が「八紘一宇」を知ったのは、子供…

水虫と靴擦れから足を守るたった一つの方法、それは5本指ソックス

愛用している5本指ソックス。 手袋みたいに5本指のある靴下の事です。これがなかなか良いのですよ。今では、持っている靴下をすべて5本指ソックスにしました。

ブログのアクセスって、思いのほか伸びないのね・・・

はてなブログを始めて約5ヶ月 一日あたりのアクセス数は、ほとんど1桁。 一時39pvあった日もあって、このまま順調に増加するかと思いきや、ぜんぜん伸びない。 まあ、書いている内容が面白いわけでもないしね・・・ タイトルや文章のキーワードがたまたま検…

虫歯や歯槽膿漏を予防して口臭をなくすために役立つ4つのおすすめのモノ

子供の頃から甘いものが大好きで、口の中は虫歯の治療痕だらけ 子供の頃から歯医者さんのお得意さんでした。 社会人になってから「これではいけない」と考えて、できるだけ毎食後歯磨きするようにしましたが、しっかり磨けていなかったためか、疲れたりする…

住民基本台帳カードのロック解除

先日、 www.hana3.netという記事を書いたとおり、ロックしてしまいましたので、ある日の平日、市役所に行ってきました。窓口がわからなかったので、案内の人に聞いてみたところ、住民票とかと同じ窓口でした。案内の人に渡された用紙に必要事項を記載して、…