ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ夏のBANまつり?

ヒトデさんが消えた。(2016/7/4)

f:id:hana3hana:20160704205304j:plain

http://www.hitode-festival.com/

ヒトデさんといえば、「今日はヒトデ祭りだぞ!」というブログを書いている大人気ブロガーです。
ハナさんも大好きなブロガーさんです。ブログを書く上で、ハナさんも影響を受けました。
そんなヒトデさんが消えた・・・
アメブロで一から始めるのでしょうか?

ameblo.jp

 

ヤギログさんも消えました。
現在はワードプレスで続けているようですね。

やぎろぐ

はてなで一体何が起きているのでしょうか?

次に消えるのは・・・

 BAN祭り?

ヤマザキ春のパン祭りならぬ、はてな夏のBAN祭りが始まったのでしょうか?
山崎製パン | 2016年 春のパンまつり

去年の秋、よく似たことがありました。

www.hana3.net

 ハナさんがこの「グーグル先生から警告を受けて凹んでます【アドセンス秋のBAN祭り?】」という記事を書いた頃は、他のブロガーさん達もAdSense停止について記事を書いていました。
まさかハナさんのところまでBANされるとは思いませんでしたよ。
あっ、ハナさんはBANまで至ってないですね。警告でした。

去年はAdSense、今年ははてな?

 

ところで、「BAN」とは、アカウントの規制、禁止、停止、剥奪のことを言うみたいですね。

BANとは (バンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

スポンサーリンク
 

警告は来るのかな?

ヒトデさんはどうしてBANされてしまったのでしょうか?

ヤギさんがBANされた理由は、出合い系のアフィリエイトが原因ではないかとの推測があります。

www.bloglifer.net

付利意雷布亜さんの鋭い指摘です。

でも、ヒトデさんトコに出合い系アフィなんてあったかなぁ・・・

 

マネー報道著者さんによれば、強制的に非公開される前にメールでお知らせが来るらしいです。

moneyreport.hatenablog.com

ヒトデさんのトコには、警告メールきてたのかなぁ・・・
警告メールに気づかなかったのかなぁ・・・

 

やがてヒトデさんが面白おかしく記事にしてくれると思うので、それまで待っていれば良いのかな。

ハナさんのメールに何か来てる!

そういえば、はてな用のメールって頻繁に見ていない気がする。
もしかして、重大なお知らせがあったりして・・・

はてなブログからメールがきてました

どれどれ、Gメールを開いてっと。アカウントはブログ用に作ったアカウントで見ないとね。
ブログ関連のメールでぎっしり。

楽天カード…これはいつものダイレクトメールかな、

バリューコマース、

GoogleSearchConsoleからもきてるな、

お名前ドットコムからもよくくるよな、

また、楽天カード…これはカード利用のお知らせだ。

はてなキャンペーン窓口に、

A8netに・・・

 

!?

 

はてなキャンペーン窓口?

はてな?

本を頂けるようです

見慣れないはてなブログからのメールだったし、時期が時期だけにぎょっとしてしまいました。
でも、ハナさんにきた、はてなブログからのお知らせは

  • 「週刊はてなブログ」書籍プレゼントキャンペーン当選のお知らせ

でした。

blog.hatenablog.com

 

わ~い\(^o^)/

当たった~♪

 

嬉しいな♪

 

ヤマザキ春のパンまつりみたいに、はてなさんから『断捨離パンダのミニマルライフ』がいただけます。

www.ohg.jp

届いたら、レビューしますね。

おわりに

ヒトデさん大丈夫でしょうか。心配です。
また楽しい記事が読める日を待っています。

追記

明日(7/5)には復活するようです。

良かった(^^)

7/5追記

ヒトデさん復活しました。

ブログを強制非公開にされてしまったので、理由とか反省とか今後の方針とか! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

オフパコの記事をなくしたら、はてなさんに許してもらえたみたいですね。

良かったですね(^^)