ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新年あけましておめでとうございます【来年から本気出す】

新年あけましておめでとうございます。

読者の皆様におかれましては、輝かしい令和3年の新春を健やかにお迎えになったことと心からお喜びを申し上げます。

昨年は当ブログ、ハナさんキッチンをご覧いただき誠にありがとう御座いました。昨年に引き続き本年も変わらぬ御愛読をよろしくお願いいたします。

f:id:hana3hana:20160101192039j:plain

河村友歌-ぱくたそ

 …と、正月もとっくにあけた1月16日に何いってんだって感じですよね…

ちょっと、正月ボケして気づいたらこんな日にちが経ってしまいました…

 

 

そういえば、ブログ書くの半年ぶりだなぁ…

 

家庭環境が変わってモチベーションが下がりました

昨年は、ハナさん一家の環境がものすごく変わりました。

ハナさん夫婦はほとんど変わらないんだけど、

  • 娘ちゃんが就職
  • 息子ちゃんが名古屋から京都へ進学

しちゃったんです。

新型コロナの影響で巣ごもりというか引きこもっているせいもあるんでしょうけど、子供がいない休みの日の昼下がりなんか、なんだかハナさん夫婦が老夫婦になってしまったかのようです。

 

今まで何度も書いているので知っている人は知っていると思うんだけど、このブログ、ハナさんキッチンは、もっちブログを読んで感動したハナさんが、ブログを書くハナさん夫婦の後ろ姿を見せることによって、ハナさんの娘ちゃんと息子ちゃんにもWEBの世界に飛び出してほしいと思って書き始めたものです。

 

つまり、子供たちのために始めたもの。

それが普通の趣味になりました。

だけど、子どもたちは独立。

今までも、子供に関するネタが多かったと思うんだけど、それはハナさん夫婦にとって最大の興味は自分の子供だから。

 

成長して、親元を離れたり、経済的に自立したりすると、小さかった頃のような接触はなくなります。当然ですし、問題を起こされるようでも困りますけどね。

なので、子供に対する愚痴みたいなのも減るし、それでプチ炎上することもなくなるわけです。

 これとか…

www.hana3.net

 これとか…

www.hana3.net

 

そうそう、自慢話なら少しあるけどね♪

社会人になった娘ちゃんなんてね、「美味しいケーキ屋さん見つけたー」とか言ってケーキをおみやげに買ってきてくれたり、ボーナスで焼き肉をごちそうしてくれたりしたんですよ♪

本当に、良い娘に育ってくれました。 

 

今年もよろしくおねがいします

さぁ、そんなこのブログ、ハナさんキッチンですが、昨年春に新型コロナ特別給付金がもらえたので、はてなブログプロを課金してます。

なので、このままのんびりと、気負わず書き続けようと思います。

ほとんど読まれていないブログですが、季節商品みたいな過去記事があって、時々アクセスが増えるんです。そうすると、年に一回くらいなら、グーグル先生からお小遣いがもらえるんですよ。

お金は大事。モチベーションになります。

 

それからYouTubeも、ここ一年くらいUPしてませんから、そろそろUPしようかな。

ヨウツベは競争激化の影響で、アドセンスの支払条件が厳しくなってますよね。

  • 12か月間の総再生時間 4,000時間
  • チャンネル登録者 1,000人

ですから、ハナさんがYouTubeでグーグル先生からお小遣いをもらうのは至難の技です。

人気動画を参考に、なにか対策を考えなくちゃいけませんね…

お金は大事。モチベーションになります。

 

と、いうわけで、

来年から本気出す!