ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わ~い!新型コロナ特別定額給付金10万円が家族4人分振り込まれてたよ!

先日、通帳を記帳しに行ったら、通帳がいっぱいになってました。

それで、通帳繰越ができるATMに行って新しい通帳をみてみたらですね…

 

わーい!

 

新型コロナ特別定額給付金10万円振り込まれました

新型コロナ特別定額給付金10万円振り込まれました


新型コロナ特別定額給付金10万円が、家族4人分40万円振り込まれてましたよ♪

6月11日ですから申請して約一月ですね。

 

マイナンバーカードで申請しました

ハナさんちは住基カードの時代から、確定申告はWEBでやってました。

だからマイナンバーカードももちろん作ってます。

www.hana3.net

 なので、当然、新型コロナ特別定額給付金の申請も総務省のサイトからマイナンバーカードを使ってやってます。

kyufukin.soumu.go.jp

 

手続きをしたのは5月9日の電子申請が始まった当日。

休み明けの5月11日月曜日には電子申請データが名古屋市に到着したとメールが有りました。

それから進捗状況が一切来なかったので心配してたんですが、ちょうど1ヶ月でお金が振り込まれたわけですね。

 

人口が多い街は振り込みが遅いみたい

どうやら、東京、大阪、神奈川、名古屋みたいな人口が多い都市は給付金の振り込みが遅いみたいですね。

ハナさんの職場の小さな町に住んでる子なんかハナさんよりゆっくり書面で申請したのに10日くらいで振り込まれてましたから。

マイナンバーカードを使わない書面申請が良かったのか、小さな町だから良かったのかわかりませんけどね。

 

何を買おうかな

家族4人分ですからハナさんパパ、ハナさんママ、娘ちゃん、息子ちゃんの口座に振り分けてあげなきゃいけませんね。

消費拡大で景気を刺激するために政府が国民に配布したお金ですから、しっかり消費にまわさないと。

ていうか、すでに電気ジャーやトースターを購入してるんですけどね♪

 

それからそうそう、大切な、大きな出費がありましたっけ。

 

 

それは…

 

 

はてなブログプロ更新!

f:id:hana3hana:20200616185415p:plain

最近、すっかり更新してなかったせいか全然読まれなくって、読まれなければ当然、アドさんやアマさんや楽さんやらのアフィーが全然もらえないもんですから、モチベーションが下がって、モチベが下がるとブログ書くのもなおざりになったりしたあげく、

「はてなブログプロ更新するのやめちゃおっかなぁー」

なんて考えたりしてたけど、新型コロナ特別定額給付金10万円を頂いたので、インターネット産業の片隅にいる株式会社はてなさんに使おうと思います。