ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

息子ちゃんのiPod touch6がぶっ壊れたようです

最近、息子ちゃんは出歩く時にアイポッドタッチを持ち歩きません。

「iPod touch6にくらべると、もっさりだもん」と言っていたスマートフォンを持ち歩くようになりました。

そのもっさりスマホはこちら…

www.hana3.net

 

 iPod touch6でゲーム課金して大変だった時期があるので、課金するのをやめたのなら良いかな。

課金してた話はこちらです… 

www.hana3.net

 でも、息子ちゃんがiPodを持ち歩かなくなった理由は、ゲームをしなくなったというわけではないのですよね…

 

その理由が…

 

これ!

 

ででん…

 

 

f:id:hana3hana:20180924210252j:plain

 

そうなんです、タイトルのとおりiPod touch6がぶっ壊れました。

なんか、画面が浮いてます。どうやら、電池が劣化して膨らんでしまった模様です。

 

隙間から中が覗けます。

これじゃあ、持ち運びできないね。

f:id:hana3hana:20180924210511j:plain

でも、画面の操作はできるようです。
ゲームで遊ぶような激しい動きはできないようですけどね。

 

iPadが欲しいと言い始めました

 まぁ、iPodが壊れたのなら諦めて、もっさりスマホで遊んでりゃいいんですよ。
遊びも程々にしてほしいですし。

でもね、息子ちゃんがまたまた変なことを言い始めたんですよ。

「iPadが欲しい」

って…

 

ハナさんだって欲しいよ!

 

だいたい、息子ちゃんは、ゲーム三昧すぎるんですよ!

3年前には、PS4に夢中になりすぎるし… 

www.hana3.net

 

 ついには、自分の部屋をゲーム部屋に…

www.hana3.net

 

なんだかんだ言って、親であるハナさん夫婦が甘いんですけどね…

 

金はどこにあるのか?

欲しいと言っても、安い買い物ではありません。

「iPod touchを修理に出すと2万円くらいかかるんだ。新しいiPod touchは発売されないみたいだから、能力の高いiPadの方がお値打ちなんだよ」

と息子ちゃんは言います。

iPadはお値段が高いという印象がありましたが、廉価版も登場しているみたいですね。

「クリスマスプレゼントと、お年玉の前もらいってことで良くない?」

なんだか息子ちゃん、給料の前借りみたいなこと言い始めましたよ…

 

はぁ…

皆さんだったらどうしますか?