読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

北陸のハワイ呼ばれる水島に行くことが決まったので水中を撮影できるビデオカメラが欲しい

買い物

f:id:hana3hana:20150816175044j:plain

*写真はイメージです

「水島に行こうと思う」という2記事も書いたのにまだ実現できていないハナさんです。

 

ぜんぜん旅レビューがUPされないので、「イクイク詐欺かよ」って声がノートパソコンのディスプレイの裏側から聞こえてきそうなので一生懸命計画を練っていました。

 

でも、宿も決まったので、ようやく行くことが出来ます。

 

まあ、名古屋からなら日帰りでも良いのですが、もう若くないので、帰りの運転が心配なのですよ。帰りに疲れて眠くなってもいけませんよね。

だから宿を取りました。

 

若い頃はオートバイでふらっと、名古屋から琵琶湖湖畔を走って敦賀半島を一周して帰ったりしたものですが、もう若くないんですよね・・・

無理は禁物です。

水島は海水がきれいだってことを皆さんにお知らせしたい

それで、タイトルの

「水中撮影を出来るビデオカメラが欲しい」

になるんですけど、「水島は海水がきれいだって言うけど、本当?」っていう方のために海に潜って、いろいろ写真や動画を撮りたいと思ったんです。

私のスマホは防水なので一緒にお風呂に入ったりしていますが、さすがの防水スマホも海水の中では使えないと思うんですよ。

 

だから水中撮影できるカメラがほしいんです。

読者の皆さんに、美しい水島の海を見てもらいたいんです。

 

そこで、ちょっと調べてみました。

水中撮影できるビデオカメラたち

GoPro

GoProは、言わずと知れた、アクションカメラの草分けですよね。

GoProの最新版ですね。今までのよりも小さいみたいですね。

 

腕に覚えがあれば、こんな動画が取れるそうです。

youtu.be

見ると欲しくなりますね。

でも、お高いのよねえ・・・

 

GoProのちょっと前の製品だと安いかな?

 これで十分という声がありますが、私にとってはもうちょっとお値打ちな方が良いんですよねえ・・・

だって、一回しか使わないかもしれないし・・・

 

スポンサーリンク
 

 

GoProになんだか似ているもの SJ4000

Amazonを見ていたら、すっごくお値打ちなGoProがあったので掘り出し物だと思ったら、そっくりさんでした。

iPhoneのときも、なんかありましたよね。

 

 両方共SJ4000という製品名なのにメーカーが違うみたいです。

Amazonの口コミには「偽物が出回っている」と書かれています。

本物のそっくりさんなら結構良い絵が撮れるそうですが、偽物はダメみたいです。

中華品質ですね。

山善(YAMAZEN)

ホームセンターとかの家電コーナーでお馴染みの山善。我が家にも扇風機があります。

 これもGoProのそっくりさんっぽいですね。

 下の青いものは結構お値打ちです。

 少し古いみたいですね。

製造は中国でしょうが、日本の企業が監督していれば品質も安心でしょう。

ただし、この青いのは水深1.5mですので、あまり深いところへはだめみたいです。

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1

 次は安心の日本製。 リコーです。

RICOH 防水アクションカメラ  WG-M1 オレンジ  WG-M1 OR 08286

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1 オレンジ WG-M1 OR 08286

 

 昔リコーのデジカメを持っていましたが、あんまり良くなかった気が・・・

これはどうなんでしょうか?

口コミを見ると、「良いけど重い」という声がありましたね。

スロー撮影もできるみたいです。

SONY HDR-AS200V

これも安心の日本製。映像に強いソニーです。

 ケース付きで水中撮影可能ですね。

 結構良いお値段しますね・・・

どれにしようかな

 結局決まらなかったけれど、旅行までにはなんとか手に入れたいと思います。

お値打ちなお値段で、トラブルのなさそうなのを選びたいと思います。

安物買いの銭失いにならないように、良い物を選ばないといけませんね。

 

届いたら、開封の儀をやりますね。