ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メリークリスマス♪メリークリスマス、ブラックサンタ、ハナサンタ

 

f:id:hana3hana:20151226183843j:plain

 「メリークリスマス、メリークリスマス、ブラックサンタ、ハナサンタ」

戦場のメリークリスマス -テーマ-

戦場のメリークリスマス -テーマ-

  • 坂本龍一
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

メリー・クリスマス~♪、と言っても、もう26日ですね。

皆さん、楽しいクリスマスを過ごせましたか?

ハナさん一家も楽しいクリスマスイブを過ごしましたよ。

 

そうです、イブです。

聖夜は楽しく過ごしましたよ。

クリスマスイブの食卓

チキンのオーブン焼き

f:id:hana3hana:20151226172122j:plain

チキンは皮がパリパリに焼けていてとってもおいしかったですよ。

本来なら七面鳥かもしれませんが、ここは日本ですからね。鶏で良いんです。

 

クリスマス・ケーキ

f:id:hana3hana:20151226172219j:plain

クリスマスケーキはシャトレーゼで買いました。

 

シャンメリーで乾杯

トンボ飲料 シャンメリー ロゼ 360ml×24本

今のシャンメリーって、蓋がネジになっているんですよね。

それで、フタを開けると、ポンッ、て音がして、蓋が結構飛ぶんですよね。

天井の電球に当たらないよう角度を注意しなきゃいけませんよ。

 

シャンメリーで乾杯して、クリスマスチキンを食べて、ミネストローネとフランスパンを食べて、デザートはクリスマスケーキ。

 

こうして楽しいクリスマスイブは更けていったのでした・・・

ブラックサンタ・ハナさんた

以前の記事で書いたとおりですが、悪い子のところにはブラックサンタクロースが現れます。

www.hana3.net

さあ、ハナさん一家のお家にブラックサンタは現れたでしょうか?

f:id:hana3hana:20151223155005j:plain

 

 

おや?

いつもは、ゲームに熱中しすぎる息子ちゃんが、ケーキを食べた後、静かにお部屋へ戻っていきますよ。

ほほう、ゲームの時間を自制できるようになったのかな?

それとも、前回ハナさんが書いたブログの記事を読んで警戒しているのかな?

 

ゲームに夢中になり過ぎないなら、ゲームを取り上げる必要はないでしょうから、ブラックサンタクロースはきっと現れないでしょう。

その代わりに、ハナサンタクロースが現れるのかな?

 

スポンサーリンク
 

 

クリスマスの朝

いつもは寝坊助な息子ちゃんは、クリスマスの朝は早く起きてきました。

でも、なんだか寂しそうです。

 

「クリスマスプレゼント無かった・・・」

って言ってましたよ。

 

どうやら、ハナさんたも現れなかったようですね。

f:id:hana3hana:20151223154923j:plain

 

 でも、言ってあったんですよ。

「もうサンタさんは卒業だよ。冬休みになにか欲しい物を買おうよ」

ってね。

 

でも、息子ちゃんは寂しそうに、PS4をはじめましたよ・・・

(-_-メ)

またやるんかい!

来年のクリスマスは・・・

今年の子どもの寂しそうな姿をみて、来年は、何か枕元に置いてあげようと思いました。

おもちゃでもゲームでも無い物で、子どもたちが喜びそうなものを見つけておかなくちゃいけませんね。

 

ナニが良いかな?