読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

子供が夏休みカレンダーを作って欲しいといったので作ってみた【2016.07追記】

学校 学校-夏休みの宿題

もうすぐ夏休みです。

楽しみですね。子供は毎日おうちにいます。

部活へ行ったり、友達と遊びに行った利するのかな。

ダラダラとテレビを見たり、宿題をためて夏休みの終わりに親に泣きついてくるかもしれません。

 

休みは計画的に過ごしてほしいものですね。

 

わが家では、毎年夏休みが近づくと、夏休みの40日間前後の期間をA4一枚に収めたカレンダーを作っています。

机のところに置いておいて、色々書き込んでいますよ。

 

子供も大きくなったので、スマホや自分の手帳で計画を書き込むから今年は作らなくて良いかなあと思っていたら、先ほど娘が、

「夏休みカレンダー作って」

とお願いしてきたので、早速作ってあげました。

と言っても、昨年のカレンダーの日付をずらしただけですけどね。

つくってみた

使ったソフトはオープンオフィスのカルクです。

無料総合オフィスソフトウェア - Apache OpenOffice 日本語プロジェクト

Excelの方が慣れて使いやすいのですが、無料なのでプライベートではこれを愛用しています。

 

カレンダーと言っても、表を作って曜日と日付を入れただけです。

 

スポンサーリンク
 

 

こんな感じ

f:id:hana3hana:20150714232256j:plain

需要があるかもしれないので、参考にpdfと、エクセルのxlsファイルにエクスポートしたものを置いておきますね。

良かったら使って下さい。

夏休みカレンダー2015hana.pdf

夏休みカレンダー2015hana.xls

 

それでは良い夏休みを\(^O^)/

追記【2016.07.16】

 今年のカレンダーを作りました。

f:id:hana3hana:20160716113101j:plain

夏休みカレンダー2016hana.pdf - Google ドライブ

よかったら使ってください。

あわせて読みたい

www.hana3.net

www.hana3.net

www.hana3.net

www.hana3.net

良いなって思った方は、この記事をお友達とシェアししてね。