ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月間10000PVブロガーの作業環境を紹介!ハナさんキッチン編!

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん?

1万じゃねーか!
弱小泡沫ブロガーの作業環境なんてキョーミねーよ!

・・・というお怒りの声が聞こえてきたのは空耳でしょうか?

耳に手を当ている女性のイラスト

やあ、ハナさんだよ。
ハナさんってスグに皆さんの影響を受けちゃうんだよね。
それで、ヒトデさんとか、カードミックスさんとかがステキな作業環境を紹介していたじゃないですか。

月間100万PVブロガーの作業環境を紹介! ヒトデ祭り編! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

月間300万PVブロガーの作業環境を紹介(クレジットカードの読みもの編)!整理整頓が苦手な私には狭いデスクが向いているようです。 - クレジットカードの読みもの

それじゃあ、全く正反対の、底辺・弱小・泡沫・短小なブロガーであるハナさんの作業環境を紹介したら、反面教師になってどこかで誰かの役に立つんじゃないかって思ったんです!

ハナさんの作業環境

ハナさんの作業環境はこんな感じ!

  • デスク:食卓テーブル(180×90)の片隅
  • イス:食卓テーブルのイス
  • PC:LenovoG560
  • マウス:ロジクール M185

写真はこちら!

ででん♪

f:id:hana3hana:20170626214534j:plain

なんだか散らかってるなぁ…モザイク!

テーブル

テーブルは大きな180×90cmくらいの食卓テーブルです。4本足ですよ。
このテーブルの隅っこが作業スペースです。
作業スペースっていっても仕事するわけじゃないですよ、ブログは趣味ですから。

イス

イスはテーブルとセットのものです。

イスの上に乗っているのはハナさんパパ用の円座クッションです。ハナさんパパ痔主ですからね…

この椅子、長時間座っていると痛くなるんですよね~
だけど食卓ですから、これでいいんです!

パソコンが赤い箱の上に置いてあります。
ノートパソコンだとディスプレーが下の方にあるので、首が下向きになって痛くなるので、高くするために靴の空箱の上にノートパソコンをおいてます。

パソコンはハナさん夫婦共通のパソコンです。
ハナさんのパソコンの反対側にもパソコンが見えますけど、息子ちゃんがメインに使っているパソコンです。

www.hana3.net

こちらの記事のパソコンですね。

マウス

マウスはこちらの記事のマウスです。

www.hana3.net

キーボードはどこへ行った?(なぜか息子ちゃんの部屋においてあります)

ロジクール M185。軽くて使いやすいですよ。
コードレスは良いですよね。

 

スポンサーリンク
 

 

おわりに

こんな感じ!

どうです?人気ブロガーさんとは大違いでしょ?
やっぱり、環境も大事だってことですね。
環境を作るということは、それだけ熱意や必要性があるということですよね、きっと。

まぁ、ハナさんは趣味でポチポチ書いているだけですからねぇー
こんな環境でいいんですよぉー
そりゃー沢山読まれて環境を整えたいなぁって気持ちはありますけどねぇー

最近、このぶろぐ「ハナさんキッチン」はアクセスがガタンと減って、月間1万PVくらいまで下がっているし…

いいなぁ、人気者は…

あれ?ちょっとひがんでる?