ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンウィークが終わったと思ったら母の日が近づいていて慌ててます

f:id:hana3hana:20150509002950j:plain

トピック「母の日」

ゴールデンウィークが終わったと思ったら、5月10日は母の日。

すっかり忘れていました。

ゴールデンウィークは夫婦お互いの実家に行っていますから、その時何かプレゼントでも買っておけばよかった。お互いの実家でお食事を頂いただけでした。

普段からお世話になりっぱなしですから、こういう時くらいは、気持ちを形にして表さねば。

 

イギリスとかでは、母の日は3月なんだとか。

どうして日本は5月、しかもゴールデンウィークから近いのでしょうか。

せめて5月後半なら、いろいろ準備出来たのに。

5月の第二日曜日だから、5月10日でもおかしくはないのですが、6日まで休みで、2日働くとお休みなので、なんだか10日までゴールデンウィークみたいだなあと考えてしまっていたのですね。油断してました。

 

こういう時こそ、インターネット。

と、いうことで、眠い目をこすりながら、楽天でお買い物♪

「おいも屋」さんで、お芋入りシフォンケーキとお花のセットを購入

item.rakuten.co.jp

送り先もしっかり登録されていましたから、同じものを2つ買って、お互いのお母様の元へ配送♪

 

いい時代になりました。

 

スポンサーリンク
 

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 の最後は、母の日でした