ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(-_-メ)女子高生の娘がスマホのガラスをまた割りやがった!

 

娘ちゃんがスマートフォンのガラスをまた、割りました。

お気に入りのZenFone 2 です。

f:id:hana3hana:20160201201329j:plain

見事に、左上がクラッシュしています。袈裟懸けで斬られたかの様に左肩から大きなヒビが右下へと伸びています。他にも無数の小さなヒビが幾筋もあります。

 

割ったのは2回めです。

 

コレが1年半ほど前に割ったスマホ。MEDIAS X N-04E

f:id:hana3hana:20160201213051j:plain

困ったものです・・・

 

コートのポケットに入れてたら落ちたんだって。

「カバーがなかったからいけないんだ。ゼンフォン専用のカバーがあれば割れなかったよ」

と娘は言います。

確かに、ZenFone 2専用のカバーは買いませんでした。

それは、最初に買ったMEDIAS X N-04Eの時に、カバーを買ったけれどもカバーを付けずにスマホを落として割ってしまったからです。だから、ZenFone 2のカバーを買っても使わないだろうなと思って買わなかったのです。

今から思えば買えばよかったかな・・・

「いままで100回くらい落としたけど割れなかったんだよね。iPhoneなら一発で割れるとこでも、ゼンフォンは丈夫だから結構割れなかったよ。今回はガラスのほうが下になっちゃったから割れちゃったみたい」

 と娘が言いました。

100回も落としとったんかい!

もっと大事に取り扱ってもらいたいものです。

 

スポンサーリンク
 

「ガラスが刺さって指が痛い。結構ヤバイ感じ。つかえないかなあ」

もうすぐ、乗り換えるんだぞ!

画面が割れていても、なんとか使えるみたいですから、我慢してもらいましょう。

 

百歩譲ってお値打ちの格安スマホでも買ってやるか。

新しいスマホが来たら、予備のスマホにすれば良いし。

 

「ゼンフォンって、すっごく良くって、すっごく気に入っているんだ。次もゼンフォンが良いな」 

ZenFone 2 は人気ですね。

なら、大切に扱えよ・・・

 

3月まであとひと月。

スマホどうしよう・・・

 

ASUSの神様が「モニターでスマホを使って」って言ってくれないかなあ・・・

 

ほしいものリストを作っておくと、親切な人がプレゼントしてくれるのかなあ・・・

あわせて読みたい

買いました

www.hana3.net

 気に入って使ってたんですけどね

www.hana3.net