ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もしかしてだけど中古ドメインのwww.hana3.netって嫌われてない?

f:id:hana3hana:20160524223159j:plain

「永遠の0」ってお話がありましたね。今日は本やドラマや映画の話ではなく、Googleアナリティクスが0になっているというお話です。

 

今朝、起きてお茶を飲みながら「昨日のアクセスと、アドさんはどれくらいかな♪」ってパソコンを開けたんですよ。

独自ドメインにしてから低空飛行で、ページビューがすっかり減ってしまったのですが、今週末には変更してから3週間ですから、もうそろそろ復活するかなぁなんてのんびり構えてはいるんですね。

それで、アナリティクスをみたら、リアルタイムが、

f:id:hana3hana:20160524223159j:plain

「現在0人のアクティブユーザーが訪問してます」って表示だったのです。

まぁ、朝からハナさんのブログを読みに来る方もそんなに多くはないわけですから、誰も見に来なくても不思議じゃないのですがね。
でも、普段は、1~2人は読んでくれているんですよね。

記事をアップしてみた 

その後、「ガチャピン・ムック」の記事をアップ 

www.hana3.net

 読んでくれるかなぁと思いながらリアルタイムを見ても、

f:id:hana3hana:20160524223159j:plain

うん、タイミングが悪かったんだね。

 

それから、ハナさんパパはお仕事へ、ハナさんママは家事やらお出かけやらで夕方に。

さて、どれくらい伸びたかな。

夕方チェックしてみた

リアルタイムは…

f:id:hana3hana:20160524223159j:plain

たまたま偶然、読んでいる人がいなかっただけだよね・・・

 

リアルタイム見てちゃいけないな、ユーザーサマリーは・・・

f:id:hana3hana:20160524234530j:plain

 

(;゚Д゚)

 

f:id:hana3hana:20160524234530j:plain

 

(゚Д゚;)

 

(;つД⊂)ゴシゴシ

 

f:id:hana3hana:20160524234530j:plain

(゚Д゚)え?

 

3

 

だがちょっと待って欲しい。

 

3人って、おかしくない?
ブコメも頂きましたし、お星様も付けていただきましたよ!

 

はてなブログのカウンターで見てみると、

f:id:hana3hana:20160524235022j:plain

543人。

アドセンスの方は…

f:id:hana3hana:20160524235214j:plain

545人。

キャプチャーはいずれも夕方というより夜ですけど。

でも、3人なんてことはありませんよ!

 

あっ、そうか、分った!

Google Analytics の調子が悪いんだ♪

ハナさんのせいじゃないんだよ、きっと。
だから、皆んなツイッターで「調子悪い」ってつぶやいているの違いない。

ツイッターに聞いてみよう!

f:id:hana3hana:20160525000041j:plain

 

・・・あれ?・・・無いや・・・

 

と、いうことは、ハナさんまたやらかしたかな?

 

 つぶやいてみたら、親切な方々がアドバイスをくれましたが、ハナさんには分かりませんでした。

 

スポンサーリンク
 

 

中古の独自ドメインが嫌われているの? 

もしや・・・

www.hana3.netって嫌われてない?

そんな気がしてきた・・・

 

昔の、はてなブログのドメインに戻そうかなぁ・・・

でも、そんなことした人あまりいないみたいだし、中古だけど、せっかく独自ドメイン取ったし。
この2週間少々、せっせと内部リンクとかも直しちゃったし。まだ直してないのもあるけど。

なにか、どこかで設定がおかしくなっているのでしょうけど、色々やり過ぎて、来た道を戻れません。
ちゃんとスクリーンショットを取っておかないといけないですね。これから気をつけます。

 

なんだか、色々な数値が減ってます。独自ドメインなんかにしなきゃ良かったかな・・・

くすん(;_;)