ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自動車を買いました【トヨタ ノア ハイブリッドX ZWR80G】

f:id:hana3hana:20160911181910j:plain

買いました。
トヨタ ノア ハイブリッドX ZWR80G を。
買ったと言っても、契約しただけで納車はまだ先です。

高かった・・・

 トヨタ NOAH ハイブリッドX【ZWR80G】のお値段

先週、

www.hana3.net

なんて記事を書いていましたけど、この1週間悩みました。
シェンタにしようか、値引きを頑張ろうか。
ハイブリットをやめようか、そもそも買うのをやめようか。

でも、結局ノアを買うことにしちゃいました。
シェンタやノアを試乗してみると、やっぱり運転し慣れているサイズの車が良いのですよね。

ところで皆さん、金額が気になりますか?
以前の記事でも、「高い、高い」って書いていましたからね。

セールスマン氏と店長さんに頑張ってもらって、オプションやらを調整して、10年10万キロ以上乗った平成18年式のノアを下取りに出して、ハナさんが支払う額は・・・

 

・・・

 

だいたい3,000,000円です。

さんびゃくまんえん。高いですね。

 

スポンサーリンク
 

 

契約記念品はJCBギフトカード1万円分

契約記念でいろいろな商品がもらえますけど、今回は金券がいただけました。
なんでも、決算セールとか、キャンペーン期間とかでタイミング良く、良い商品がいただけたそうです。

そのむかし、ノアのぬいぐるみをもらったっけな。
バクみたいなトヨタ・ノア ファミリーのぬいぐるみ。

f:id:hana3hana:20160911190454p:plain

画像:noah

値引き額は・・・

支払額を書いて詳細を書いていませんが、どこで身バレするかわかりませんから詳しいことは書きません。
でも、値引き金額欄に書いてある額は、なかなか良い額だと思います。
ざっくり書くと、ハナさんが払う額の1割くらいということで。

但し、ディーラーがオススメしてきたディーラーオプションに入ったり、今乗っている車を買取専門店に売らずにディーラーに下取りに出しましたから、販売店はそういったところで利益を出せるのでしょうね。
それから、何かのセール期間だと言っていましたから本社の方から販売奨励金とかも入るのでしょう。

納車が楽しみです

何だかんだでノアを買いました。

高い高いと言っても、お金を持っていても使わなければ無いのと一緒だって言いますから使わないとね。

納車されるのが楽しみです。

納車されましたよ

www.hana3.net

 こちらは去年の試乗記です

www.hana3.net

自動車関連の記事はこちら

買い物-自動車 カテゴリーの記事一覧 - ハナさんキッチン