ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SMAPは第67回紅白歌合戦に本当に出ないのだろうか?

 第67回紅白歌合戦の出場者が発表されました。
大晦日恒例の国民的な番組で、皆さんも楽しみにしているのではないですか?

現在話題沸騰中のピコ太郎も企画枠とかで出るそうですよ。
でも、解散予定のSMAPは出場者の一覧の中に名前はありませんでした。だから、今年はSMAPの紅白出場は無いということ・・・なのでしょうか?

でもね、ハナさんは、SMAPが紅白に出演するような気がするんですよ。

 

f:id:hana3hana:20161126002008p:plain

  第67回紅白歌合戦の出場者一覧

最初に、NHKが発表した平成28年第67回紅白歌合戦の出場者を見てみましょう。

白組

嵐(8)
五木ひろし(46)
X JAPAN(7)
関ジャニ∞(5)
桐谷健太(初)
KinKi Kids(初)
郷ひろみ(29)
三代目 J Soul Brothers(5)
THE YELLOW MONKEY(初)
SEKAI NO OWARI(3)
Sexy Zone(4)
TOKIO(23)
AAA(7)
氷川きよし(17)
V6(3)
福田こうへい(3)
福山雅治(9)
星野源(2)
三山ひろし(2)
山内惠介(2)
ゆず(7)
RADWIMPS(初)
RADIO FISH(初)

紅組

AI(2)
絢香(8)
E-girls(4)
いきものがかり(9)
石川さゆり(39)
市川由紀乃(初)
宇多田ヒカル(初)
AKB48(9)
大竹しのぶ(初)
欅坂46(初)
香西かおり(19)
坂本冬美(28)
椎名林檎(4)
島津亜矢(3)
髙橋真梨子(4)
天童よしみ(21)
西野カナ(7)
乃木坂46(2)
PUFFY(初)
Perfume(9)
松田聖子(20)
水森かおり(14)
miwa(4)

出場歌手|第67回NHK紅白歌合戦 から引用

(カッコ内は出場回数)

 SMAPの名前はありません。でも、ジャニーズ事務所からは、

  • 関ジャニ∞
  • KinKi Kids
  • Sexy Zone
  • TOKIO
  • V6

と、たくさんのアイドルグループが出場します。

SMAPは紅白に出る?

白組・紅組の出場歌手の中には、確かにSMAPの名前はありません。
でも、ピコ太郎だって出場歌手の中に名前はないですよね、企画枠だから。
それでは、SMAPも企画枠で出るの?

いえいえ、SMAPはサプライズ出演するんです。(ハナさんの想像です)

SMAPは12月26日のスマスマを最後に解散すると言う話もあるそうですが、だからこそのサプライズなんです。

ハナさんがSMAPが出演するまでの道のりを想像(妄想)してみます。

これから曲目や、スケジュールがNHKから小出しされると思いますけど、その中で、アイドルグループのサプライズ出演がリークされるのです。
SMAP出るの?出ないの?って芸能ニュースを振り回しながら大晦日へ突入!

放送は、中継。それも、どこかの小さなスタジオから生中継。

という感じ!

ありえますよね?

まとめ

ということで、ハナさんの想像では、

  • SMAPは第67回紅白歌合戦にサプライズ出演する。
  • その動きは大晦日まで分からない!

と言うものです。

根拠はありません。ハナさんの想像です。
でも、コレだけ色々話題になったアイドルグループですから、NHKが放っておくことはないですよ、きっと。