ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新年あけましておめでとうございます【2018年の抱負】

f:id:hana3hana:20160101192039j:plain

河村友歌-ぱくたそ

新年あけましておめでとうございます。

読者の皆様におかれましては、輝かしい平成30年の新春を健やかにお迎えになったことと心からお喜びを申し上げます。

昨年は当ブログ、ハナさんキッチンをご覧いただき誠にありがとう御座いました。昨年にに引き続き本年も変わらぬ御愛読をよろしくお願いいたします。

 

…と、いう堅い挨拶はここまでで、ここからはいつものハナさんです。

今週のお題「2018年の抱負」

平成30年の抱負

天皇陛下の譲位に伴い、平成は31年4月までとなりました。1年間まるまる平成なのは今年平成30年が最後ですね。

さて、このブログ、「ハナさんキッチン」の今年一年の抱負は、

  • ブログ記事をもっと書くこと

です。

昨年は91記事しか書きませんでした。

ウェブログなんですから、日々の記録を気負わず書けばよいのですけどね、しっかり書こうとして書ききれず、下書きがたくさん増えてしまいました…
今年は、もっと気楽に書こうかな。

ブログの引越?

ハナさんが読者登録している人達の更新が減ってきたなあと思っていたら、実はワードプレスに引っ越していたんですね。

今年の6月にハナさんはpro契約の更新を迎えます。はてなブログをこのまま続けようか、ワードプレスに移ろうか…
悩むところです。

技術を学ぶにはワードプレスにチャレンジするのも良いかもですね。

あと6か月、ゆっくり考えます。

YouTubeを成長させる

去年も書いてますけど、YouTubeをもっと成長させたいですね。
去年は6つしか動画をUPしてません。
ドライブレコーダーを購入したので、お出かけした時の動画とかをもっとUPするといいかもですね。

ハナさん - YouTube

 

 

それから、バーチャルユーチューバーみたいに、MMD(MikuMikuDance)を使って動画投稿するのにもチャレンジしたいですね。
自然な動きにするのが難しいので、色々チャレンジしなきゃいけません。

おわりに

今年は気負わずコツコツ書こう!

引っ越しも考えなきゃね!