ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新年あけましておめでとうございます【2019年の抱負】

新年あけましておめでとうございます。

読者の皆様におかれましては、輝かしい平成31年の新春を健やかにお迎えになったことと心からお喜びを申し上げます。

昨年は当ブログ、ハナさんキッチンをご覧いただき誠にありがとう御座いました。昨年に引き続き本年も変わらぬ御愛読をよろしくお願いいたします。

f:id:hana3hana:20160101192039j:plain

河村友歌-ぱくたそ

 …と、いう堅い挨拶はここまでで、ここからはいつものハナさんです。

今週のお題「2019年の抱負」

平成31年、平成最後、そして新しい元号となる2019年の「ハナさんキッチン」の抱負はもっと記事を書くこと!

これに尽きますね。

昨年も同じこと書いているんですけどね。

それからYouTubeも!

この前、

www.hana3.net

 なんて記事書いてましたけど、それから作ってませんね…

言い訳かもしれないけど、ハナさんのメインパソコンはノートパソコンなんですけど、やっぱり動画を作るのには能力が低くて厳しいんですよね。

ちょっとした動画を編集しようにも、固まったり、時間がかかったりするんです。エンコードは動画の時間の10倍以上ですし、HDDからSSDに変えて容量が減ってしまったのでデータ保存がたくさんできないし、問題が多いんです。

やっぱり、動画編集には能力の高いデスクトップがいいですね。

 

今年はいろいろ忙しそうですから、趣味に割く時間が取れないかもしれませんけど、趣味は身を助けるかもしれないので、将来に対する投資のつもりで、コツコツとブログやyoutubeも成長させたいと思います。