ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寒い夜でも暖かいホットカーペットでゴロゴロしながら映画を見られるプライム・ビデオってイイね!

アマゾンプライム会員になっていたのに、あまり活用していなかったハナさんです。

そんなハナさんですけど、スマホを新しくして、

www.hana3.net

Androidのプライム・ビデオアプリをインストールしました!

Amazonプライム・ビデオアプリをインストール

いやぁ、スマホで映画が見れるって最高ですね!

寒い夜なんか、ホットカーペットの上で毛布にくるまって暖を取っているんで、パソコンから離れちゃうんですよ。だからアマゾンプライム会員だけど、プライム・ビデオはあんまり見てなかったんです。

でも、Amazonプライム・ビデオアプリをインストールしたから、寒い夜でも暖かいホットカーペットの上で毛布にくるまって映画が見れるんです!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

見た映画

この土日に見た映画は2本。

スノーデン

スノーデン(字幕版)

スノーデン

NSA(アメリカ国家安全保障局)が全世界の情報通信を傍受していたのを暴露した、CIAとNSAの職員であったエドワード・スノーデンの物語です。

映画ですから脚色もかなりあると思いますが、傍受した情報をスパイ活動や軍事作戦に活用している様子も描かれていますね。

amzn.to

最近、ファーウェイがいろいろと話題になっていますが、各国でサイバー戦争が静かに行われているんですね。きっと。

 

サイレンス

遠藤周作の小説「沈黙」が原作の映画です。

沈黙 -サイレンス-(字幕版)

サイレンス

信仰の強さとかはハナさんには分かりませんでしたけど、キリスト教が日本に入ってこなかったら、こんなこと起きなかったのになって思いました(小並感)

 

おわりに

映画を見るときはギガが減るといけませんからお家のWi-Fiですけど、ダウンロードしておけば、お出かけ先でもスマホで映画が見られるんです。一気に最後まで見られないときでも、ダウンロードしておけば安心ですね。

Amazonプライム・ビデオはおすすめですよ。