ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アラフォーなのに白髪みたいな白いものが頭から生えている・・・もしかして若白髪?

COS24 コスプレ ウィッグ 銀魂 ぎんたま 坂田銀時風 コスプレ 【静電防止くし、ヘアネット付】 耐熱 銀髪 H002

頭に白い物がある。

 

ずっと、髪の毛が光っているのかと思っていた。天使の輪ってやつ?

 

ある日子供が無邪気に、

「あ~白髪がある~」

と髪の毛を引っ張った。

 

痛っ

 

それは間違いなく、白髪だった。

 

鏡でよく見てみると、ひょろひょろっとした白髪が、ぴよ~んと伸びていた。

早速はさみでカット。

でも、良く見ると、白髪っぽい白いものが他にも結構見える。

ついでに地肌も・・・

 

若白髪か

苦労してるもんなあ・・・

 

えっ? 若くない? 苦労してない?

 

薄毛も、ハゲも、白髪も、自分では、若いときから悩んだり苦労しているから進行してしまったのかと思っていたけれど、どうやら加齢の仕業のようですね。

 

白髪はハゲないの?

白髪はハゲないという話を聞いたことがあります。

会社のおじさんの中にも、年齢の割に髪の毛がふさふさの人たちがいます。

そういう方々は、間違いなく、髪の毛を染めています。

白髪でハゲてる人もたまにいますけど、白髪はハゲないってのは本当かもしれませんね。

 

白髪の人って、ちょっと髪の毛を染めるのをサボると、生え際が白くなったり、全体的に赤っぽい変な色になったりしていますよね。

白髪だったら、白いままにしておいても良いんじゃないかと思うんですけどね。

ロマンスグレーってカッコ良いですよね。

 

白髪はカッコ良いけど、ハゲはなんだか惨めですよねえ。白髪はなんだか知的な印象を持ちますけど、ハゲはなんだか・・・ねえ。

自分もそうなっちゃうのかなあ・・・

 

スポンサーリンク
 

 

ところで、安部総理って、髪の毛フサフサで真っ黒ですよね。

一国の首相ですから、しっかり手入れなさっているんですよね。