ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税の御礼の品のイチゴが届きました

飛脚さんが何かを運んできましたよ。
なんでしょうか?
そろそろイチゴが届く頃かな。

 f:id:hana3hana:20160207230925j:plain

 わ~いイチゴだ~♡

目次

静岡市からイチゴが届きました

ふるさと納税で、昨年末、

  • 神奈川県松田町
  • 佐賀県嬉野市
  • 静岡県静岡市

の3つの自治体に寄附をしました。
御礼の品は、

  • 神奈川県松田町は、みかん
  • 佐賀県嬉野市は、お茶
  • 静岡県静岡市は、いちご 

で、お茶とみかんは先日届きましたので記事に書きました。

www.hana3.net

www.hana3.net

 御礼の品のイチゴ開封の儀

さっそく、静岡市から届いたお礼のイチゴを開封します。

f:id:hana3hana:20160208061824j:plain

ちょっとピンぼけ。

4パック入っています。
静岡県産紅ほっぺ

f:id:hana3hana:20160208064854j:plain

 JAしみずって書いてあります。

静岡市に寄付したのに清水市の品物が届いたの?
【追記~静岡市と清水市は合併し静岡市清水区になりました。】
そういえば、イチゴが人気で発送が遅れるってメールが来てたっけ。品薄なのかな?

 

スポンサーリンク
 

 

真っ赤なイチゴです

 1パックに12個入っていました。ハナさん一家で一人3個づつ食べれば、食後のデザートで1パック食べられます。 

f:id:hana3hana:20160208000741j:plain

 おいしかった♪

ふるさと納税はおすすめです

12月中下旬に駆け込みでふるさと納税した地域の中で、最後に届いた御礼の品でした。
地域の産業の応援ができて、御礼の品が貰えるふるさと納税。
とても良い制度だと思います。

ふるさと納税をぜひどうぞ

ハナさんはさとふるを使っています

ふるさと納税のポータルサイトは色々ありますが、ハナさんはさとふる を使っています。

色々なキャンペーンもありますからオススメですよ。