読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

今日3月1日は娘ちゃんの卒業式でした

f:id:hana3hana:20170301224437p:plain

今日、3月1日は娘ちゃんの高校の卒業式でした。

3年間色々なことがありましたね。
ハナさんがブログを始めたのも娘ちゃんが高校1年生のときでしたっけ。

 

卒業式から帰ってきてセーラー服を脱いだ時、
「あ~もうこの服着ないんだなぁ。卒業したんだね」
って言ってました。卒業したことを実感したようです。

早いものです。
小学校と中学校は、自宅からさほど遠くない学校へ通っていたのに、高校は地下鉄で通わなければいけない遠い学校でしたから、通学が大変かなぁと心配していました。
でも、友だちもできて3年間楽しそうに通っていましたから良かったのですよね。

娘ちゃんは高校を卒業して進学します。

ここ最近は自動車学校に通ってますよ。
でも、この時期の自動車学校は生徒がたくさんいてなかなか予約とか取れないみたいですね。
順調にいけば、もうすぐ路上教習も始まるみたいです。

3月中旬には運転免許証をとれるのかな?
免許を取ったら家族でドライブ旅行へ行きたいですね。

 

息子ちゃんも中学を卒業して高校に進学します。

ハナさん一家はここのところ大忙しです。
新しい生活に備えて色々なものを買い揃えたり、不用品を捨てたり、いろいろな手続をしたり、色々やることが多いのですよね。
そうそう、息子ちゃんのスマホも決めなくちゃいけませんね。

 

子どもたちも大きくなってそれぞれ成長しているのですから、いつまでも子供扱いしていてはいけないのかもしれませんが、子供のことはいくつになっても心配なのですよ。
手伝ってあげられることは手伝ってあげたいと思います。

子どもたちが幸せな人生を過ごせますように。