読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

お得な商品券「名古屋でら得!プレミアム商品券」を買いに行きました。その結果は・・・

お金 お金-名古屋でら得!プレミアム商品券

f:id:hana3hana:20150801223918j:plain

 前回予告したとおり、熱中症になるかという暑さの中、10,000円で12,000円分の買い物ができるお得な商品券「名古屋でら得!プレミアム商品券」を買いに行きました。

買いに行った場所は、一番近くにあるコンビニエンスストアのサークルkサンクス。

 

名古屋市内で約160ヶ所も販売店があるんですから、人は分散して空いてますよね。

 

ホームページで、車だと混雑するから公共交通機関を使ってって書いてあったから、迷惑のかからないように歩いて行きましたよ。

いやあ、疲れた疲れた。

結構遠いんですよね。20分くらいかかったかなあ。暑いし、汗だくでしたよ。

 

10時から販売ですから、その前の9時30分くらいに着けば良いかなあと思って家を9時ちょこっと過ぎに出ました。

サークルKサンクスに近づくと、コンビニに入ろうとする車が道路にちょこっと列を作っていました。いけませんねえ、車できちゃあ。それとも、誰か送ってきたのかな?

 

お店が見えました。

 

おや、人が並んでいませんねえ。

 

他の地域に比べて、名古屋の人は、プレミアム商品券に興味が無いのかな?

 

店員さんが店の前にでて、なにか説明しているぞ。

今から行列ができるのかなあ。

早く出てきてよかった。

 

私「でら得商品券買いに来ました。」

店員「申し訳ございません。売り切れてしまいました。」

私「!?!? 10時から販売じゃないんですか? 予約販売してたんですか?」

店員「朝6時から行列が出来ていまして、熱中症予防のため、整理券を配ることになりまして、全てなくなりました。」

 

お得な商品券「名古屋でら得!プレミアム商品券」は売り切れていた

ないものは買えない・・・

 

そんなに早くから並んでいたなんて・・・

 

店にはこんな張り紙が・・・

f:id:hana3hana:20150801223503j:plain

他のところへ行こうかな・・・たくさんあるところは区役所か・・・

でも、ここで予約券もらった人が、他の場所へはしごしているかもしれないし・・・

 

とぼとぼと帰る道すがら、ちょっと意地悪な考えが浮かんできました・・・

 

スポンサーリンク
 

もしかして販売店舗の人や市役所の人たちって自分たちの分を取っておいてあるんじゃないの?

そんなことはないとは思いつつ、想像してみます。

 

行列が並んで、一人5冊の上限を買ったとして、サークルKサンクスのような小さな売り場は500冊、最小100人の行列ができることになります。もし、もっと少ない人数で「売り切れ」になったら、正しく販売しなかったことになります。

私は100人以上の行列を見ていません。店員の言うことを信じるのみです。

本当に100人以上が並んだのでしょうか。

なんだか邪推してしまいます。

 

区役所だともっと冊数が多いのですが、職員がこっそり買っていることなんて無いんでしょうね。

 

買えなかったので、ちょっと毒づいてみました。

 

我ながら心が小さいですね・・・

 

くすん・・(T_T)

 

 続きはこちら 名古屋でら得!プレミアム商品券って誰が買えたの? - ハナさんキッチン