ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水曜日のカンパネラの「桃太郎」が耳から離れません

 

おっ、にっ、た~いじ、

おに、おに、た~いじ、

きっ、びっ、だ~ん、

キビ、キビ、だ~ん、

魂の16連射!

 

水曜日のカンパネラの「桃太郎」が耳から離れません 

桃太郞

桃太郞

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 目次

ラジオから流れていました

初めて聞いたのは、ドライブ中の車の中でした。

渋滞気味で少しイライラしていたとき、コミックソングみたいなこの曲が流れて来たのです。

歌詞が面白くて、ついつい引きこまれてしまいました。

渋滞のイライラが少し紛れましたよ。

 

犬と猿は仲たがい

キジは戦力外

 そりゃそうだよね。

団子をもらって生命を投げ出す物好きなんていない

ペットと一緒に鬼退治とか

絶対正気じゃない

桃太郎のイメージを覆します。

でも、普通に考えれば、見ず知らずの者(けもの)が団子だけでついてくるわけ無いですよね。ましてや一緒に鬼と戦うなんて。

スポンサーリンク
 

 桃太郎のブログ記事をよく見かけます

桃太郎のパロディというか、ネタの記事をよく目にします。

初めて見たのはこの御方の記事。

www.hitode-festival.com

☆さんの記事。これは比較的新しいですね。

ヒトデさんは桃太郎シリーズをたくさん書いてますね。

 

こちらが先駆者さんですよね。

7oku.hatenablog.com

もっとご先祖様は、芥川龍之介ですよね。

 

それで、桃太郎の記事を読む度に、頭のなかでリピートしちゃうんですよね。

 

おっ、にっ、た~いじ、

おに、おに、た~いじ、

きっ、びっ、だ~ん、

キビ、キビ、だ~ん、

今度ハナさんも挑戦してみようかな

ハナさんも桃太郎ネタで何か書いてみようかな。

皆さんみたいに。

それより、太宰治をオマージュして「カチカチ山」を書いてみようかな。

www.hana3.net

 水曜日のカンパネラ

ラジオで聞いてから耳から離れなかったのですが、誰が歌っているかまでは調べていませんでした。

でもこの記事を書くにあたって調べてみたら、水曜日のカンパネラというJ-POPとヒップホップユニットが歌っていることが分かりました。 

水曜日のカンパネラ - Wikipedia

 公式? のYouTube動画もありましたよ。 

 

 中毒になりそうです。

 

「私を鬼ヶ島に連れてって」というミニアルバムに収められています。

 

おっ、にっ、た~いじ、

おに、おに、た~いじ、

きっ、びっ、だ~ん、

キビ、キビ、だ~ん、

 

おっ、にっ、た~いじ、

おに、おに、た~いじ、

きっ、びっ、だ~ん、

キビ、キビ、だ~ん、