ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今さらながらポケモンGOの聖地、鶴舞公園に行ってきた

f:id:hana3hana:20160915021730j:plain

名古屋市昭和区にある鶴舞公園にやって来ました。
ポケモンGOの聖地といわれている場所です。
9月になって、もうそろそろ人出も少なくなった頃でしょうから、のんびりポケモンゲットでもしましょうかね。

 ポケモンGOの聖地

 鶴舞公園は、公園に噴水がモンスターボールに似ているとか、ポケットモンスターの「しぜんこうえん」に似ているとか、レアポケモンが出るとかでないとかで聖地になったようです。

 

 

公園の噴水付近です。
スマホを片手に歩いているヒトはちらほらいましたが、9月は日差しがまだ強いですから、皆さん日陰に陣取っていましたね。日陰のベンチや縁石にはポケモントレーナーでいっぱいでした。

ハナさんも日陰から日陰へと歩きましたよ。

f:id:hana3hana:20160915023109j:plain

 

ポケストップにルアーモジュールが使われていて花びらが舞ってます。

f:id:hana3hana:20160915023714j:plain

休日の昼下がりで暑い時間なので人が少ないようです。
夜になると増えるのかな。

 

鶴舞公園の噴水。

f:id:hana3hana:20160915024120j:plain

珍しいポケモンは出てきませんでした。

f:id:hana3hana:20160915024217j:plain

 

電池が少なかったので、1時間くらいしかポケモンGOが出来ませんでしたが、ジムバトルとかにも挑戦して、レベルをひとつ上げることが出来ました。
ようやくレベル15です。

f:id:hana3hana:20160915025023j:plain

鶴舞公園の東方、竜ヶ池付近です。
日陰のベンチはポケモントレーナーに占領されていましたので、立ったままジムバトルをしましたよ。

 

スポンサーリンク
 

 

コスプレの聖地 

そういえば、コスプレーヤーの皆さんが一生懸命写真を撮っていましたよ。
鶴舞公園といえば、コスプレーヤーの聖地でもあるのですね。

f:id:hana3hana:20160915024630j:plain

森のなかでレフ板(反射板)を使って写真を撮ってました。

f:id:hana3hana:20160915024631j:plain

芝生の上でも。

あちこちでコスプレーヤーさんが写真を撮っていましたよ。

 まとめ

9月になっても鶴舞公園はポケモンGOのトレーナーさんがたくさんいました。
老若男女、家族連れや友達同士で楽しそうに遊んでいましたよ。
一時期の熱狂はありませんでしたが、ポケモンGOの人気は安定していますね。