ハナさんキッチン

料理やスマホ、買い物やお金のことなど、暮らしのことから世界のニュースまで気になることをいろいろ書いてます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

abemaTVって凄いね【72時間ホンネテレビ】

abemaTVってパソコンでも見れるんですね。

スマホからしか見えないと思ってました。

 

AbemaTV-無料インターネットテレビ局
AbemaTV-無料インターネットテレビ局
無料
posted with アプリーチ

見ましたよ、『72時間ホンネテレビ』

f:id:hana3hana:20171103233907j:plain

abema.tv

 稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめますってやつです。
SMAPって今までインターネットに出てなかったんですね。

視聴者数がすごいことになってましたよ。
スクリーンショットを撮ったとき、右上のとこに26.5mって表示が出てました。

f:id:hana3hana:20171103234108j:plain

はじめ、「26.5メートルって何の数字?」ってボケちゃいましたけど、26.5メガなんですよねきっと。

26.5メガ人ってことは、26,500,000人が見てるってことですよね。

2千6百50万人が見てたってこと?

凄い!

 

もしも、リアルタイムサマリーでみたらこんな感じ?

f:id:hana3hana:20171103235050j:plain

う~ん、ガッポガッポ…

ちょっと違う?

ブログと比べちゃいけませんね…
(*ノω・*)テヘ

 

スポンサーリンク
 

 

テレビなんていらなくなるね

スクリーンショットを取る前にツイートした時は21.6Mでした。

 これだけの人がスマホやパソコンやタブレットで見てるんですから、凄い宣伝効果がありますよね。
新聞・ラジオ・テレビの旧メディアから宣伝広告費が引き上げられてインターネットへ流れているのも無理ありません。

フジテレビの「みなさんのおかげでした」「めちゃめちゃイケてる」が終わるらしいですけど、みんなテレビ見ませんもんね。
ニュースや報道番組は偏ってるし、ワイドショーは面白くないし。見たくなくなります。

朝からヒステリーおばさんの「このハゲー!違うだろーっ!」を食事中に聞くのがやっと収まったら次は生首と死体処理方法を朝飯食いながら聞かなきゃいけない テレビはもう猫だけ映せ

というツイートが流れていたのでコメントしました。

もうテレビを見たり新聞を取ったりしてテレビや新聞にお金を使うのはやめましょう。インターネットにお金を使いましょう。 

おわりに

それにしても、abemaTVって凄いですね。
子どもたちが「○○時からアニメ見るから」とか言っていたからナンのことかと思ったら、アニメもたくさん放送されているんですね。

abema.tv

無料で見えます。いやぁ、すごい

自動車が普及して馬車が姿を消したように、新しい技術が登場すれば消えていくものがありますよね。
インターネットの場合は、消えるというよりも、旧メディアはインターネットに組み込まれていくのでしょうか?

そのとき力を持って、収益を上げるのは誰でしょうか?

追記

視聴数は累積の模様です…

www.hana3.net

www.hana3.net